ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

ハロウィン

2022-10-31 20:00:00 | 気になるもん
ハッピー☆ハロウィン!

↑これは“京橋”でミッケた“シルバニアファミリー”のハロウィン♡

ねえね、子どものころこの“リス”が大好きでした♡
理由は・・・しっぽがふわっふわでかわいかったんです♡

懐かしいなぁ〜♡

こちらはスーパーの一角にあったハロウィンコーナー♡


こちらもスーパー☆


そして、長〜いこと行っていなかった“信楽”へ行ってみたら♡ハロウィンタヌキ♡

ハロウィンを楽しむ年齢ではないけれども、なんかちょっとウキウキするハロウィン♡

🍬🎃👻trick or treat👻🎃🍬

速報☆オリックス・バファローズ 26年ぶり 日本一に!

2022-10-30 22:11:00 | 気になるもん
本日、2回目の投稿です!
投稿せずにはいられないので!!

もうハラハラ&ドキドキで胃が痛い。。。

でも、シビれました!
シビれまくりました!!

“ナカジマジック”♡でしたねぇ。。。

26年ぶりの“日本一”!

そして、胴上げ!!

こんなに熱い・・・熱い・・・日本シリーズは本当になかなかないと思います。

お相手☆“東京ヤクルトスワローズ”との戦いは・・・本当に素敵でした!


念願叶って、“全員で日本一!!”達成できましたねぇ♡

本当に本当におめでとう☆
オリックス・バファローズのみなさん♡
そして、ありがとう!

実は・・・ねえねたち、26年前に“オリックス・ブルーウェーブ”の試合をおともだち(長年)としてみにいっているんですよぉねぇ。。。(笑)

まぁ、疎遠になった(何年か音信不通でした)のもオリックスの試合がきっかけなんですけどねぇ。。。(苦笑)

まぁ、なんやかんやで、オリックスとのご縁は結婚してから復活!なんで・・・これもなにかのご縁かな?
(*´ ˘ `*)ウフフ♡

兎にも角にも、オリックス・バファローズ!日本一!!おめでとう!!!ですねぇ☆

10月23日・24日・25日の晩ごはんでっせぇ〜!

2022-10-30 20:00:00 | おうちカフェ
☆10月23日☆
・ご飯
・ピーマンの肉詰め&スパニッシュオムレツ
(前日の残り)
・ナポリタンスパゲティ&千切りキャベツ&ミニトマト&大学いも
(↑大学いもはかあかからいただきました♡)
・コーンスープ


☆10月24日☆
・ご飯
・塩ちゃんこ鍋


☆10月25日☆
・ご飯
・上海焼きそば
・塩ちゃんこスープ
(前日のアレンジ)

“寝袋”サイコ〜☆

2022-10-29 20:00:00 | 気になるもん
“モリタ屋”(大阪)で“寝袋”を購入したものの、使うこともなく、月日は過ぎていました。

まぁ、キャンプするわけでもないしねぇ。。。(苦笑)

でも、最近はどこで災害がおきてもおかしくないので、ねえねんちにも避難用品のひとつとして、寝袋をゲットしたのも理由のひとつ!

もうひとつは、5月末にダンナサマのオトウサマが亡くなり、ダンナサマの実家(宇和島)に行くときに、年末のことを思い出したんです。。。

オトウサマ、認知症もでてきたのもあったと思うのですが、お泊まりするお部屋の布団がなくなっていて、ねえねたち、座布団を何枚か使って寝たんです。。。

だから、ねえねんちの実家にあった寝袋を借りて、宇和島で使ってみたんです!

そしたらねぇ〜、寝袋☆サイコー!(めちゃくちゃ寝れましたzzz)ってなり、買うことに至りました!(笑)

単純です!(笑)

でも、買ったものの、使うこともなく、4ヶ月ほど過ぎました。。。

で、ねえね、寝袋でお昼寝してみることに!
(*´ ˘ `*)ウフフ♡

そしたらねぇ〜、想像以上にぐっすりお昼寝zzzできちゃいました!(爆笑)

寝袋ってホンマにスゴい!
(*≧▽≦)b!goo!!
(( _ _ ))..zzzZZ!!

寝袋☆サイコー☆彡

シビれる日本シリーズ☆

2022-10-28 20:00:00 | 気になるもん
10月22日から始まった“日本シリーズ”!

“オリックス・バファローズ”のお相手は“東京ヤクルトスワローズ”!

敵地☆“神宮球場”で初戦はチームのエース・“山本由伸選手”が打たれ、負け。。。
2戦目はリードしていたものの・・・不振だった“山田哲人選手”にホームランを打たれたものの、なんとか追いつき引き分け。

1敗1分でした。

そして、地元・“京セラドーム大阪”に帰ってきたオリックス・バファローズ!

10月25日・26日・27日と試合がありました!

25日(3戦目)は・・・大量得点をとられ・・・最終回になんとか1点をとることはできましたが・・・チーム的にはどうだろう?と不安になる感じ。。。
(´・_・`).。oஇ

でもねぇ、信じていましたよ!
勝つって!!

4戦目はダンナサマのお仕事の関係でチケットを購入でき、応援してきました!

1点をみんなの力で守り抜き、チームも応援しているみんなも一体となって、勝利を祝いました!
(グータッチの嵐→想像以上にねぇ・笑)

まさに!
全員で!


獲るぞ!


日本一!


全員で頂点へ!


“中嶋監督”も“シビれるくらい”うれしそうでした♡

そして、5戦目はハラハラ&ドキドキの展開で、どうなる?どうする?ってテレビの前で応援していましたが、まさか!こんなドラマチックな終わり方をするとは。。。
(*¨*)♡

“吉田正尚選手”のサヨナラホームラン☆
キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━!!!!!

さぶいぼ(鳥肌)立ちました!

泣きそうなくらい感動しました♡

きっと、この日の京セラドームは、この1発で・・・震え上がったと思います☆
꧁˙꒳​˙꧂꧁˙꒳​˙꧂꧁˙꒳​˙꧂

( *>ω<*)/\(^o^)/"(ノ*>∀<)ノ

ほんまにこんなに熱い☆日本シリーズはあんまりみることはない・・・ほんまに!ほんまに!シビれる試合やと思います!

日本一まであと2勝!
ナカジマジック♡期待しています!!!
((o(。>ω<。)o))ワクワク


ダンナサマからもらったヤツ♡
“つば九郎”は結構好きやねん♡

でも、今回は日本一にさせてくださいねぇ☆彡
(*´ ˘ `*)ウフフ♡

♡憧れる☆メダカ屋さん♡

2022-10-27 20:00:00 | 金魚もん&メダカもん
あちこちメダカ屋(道の駅なども含む)があれば行ってみるねえね!

偶然、ミッケて立ち寄ることもあるが、今回はネットで知って、行ってみたいなぁ〜♡と思っていた場所で、近くまで行ったので立ち寄ってみた!


住宅街の中にありますが、日当たりサイコー!


メダカもサイコー☆


ねえねたちの前にひとり購入者がいらっしゃり、ねえねたちが着いてすぐにもう1組来られ、なかなかの人気っぷり!

ねえねは見ることができればって感じで来たんですが、いろんな種類のメダカを育ててられていて、その中に!なんと!!“つぼみ”をミッケ!!!
ウッソーン!!Σ(;゚ω゚ノ)ノ

いろんなメダカ屋さん(道の駅など)でもなかなか出会えずにいたつぼみ♡

でも、大きな容器に泳いでいるから・・・買えないかぁ・・・と思っていたら、販売用の容器に入っているつぼみをミッケ♡
"(ノ*>∀<)ノヤッタ-☆

即☆ゲットしました!
(*ˊᵕˋ*)♡


ねえねがやってみたい感じのことをされていて、


コレコレ!
↑“ウォーターマッシュルーム”をこんな風に育ててみたい♡メダカも入れてねぇ☆


おうちに帰って水合わせをして、

つぼみを眺め、


おうちに1匹だけいたつぼみとも合わせます♡


でもねぇ〜、おうちにいる↑“黄冠白菊”との違いもなかなか難しい(似てる)なぁ〜と思いながらもニヤニヤしているねえね♡

ホンマにもうこれで打ち止め!(笑)

10月20日・21日・22日の晩ごはんでっせぇ〜!

2022-10-25 20:00:00 | おうちカフェ
☆10月20日☆
・ご飯&ごましお
・マカロニグラタン
(前日のアレンジ)
・コロッケ&豚くしカツ&千切りキャベツ&ミニトマト


☆10月21日☆
・カニ寿司(山勝)
(かあかの誕生日祝いに園の近くのお店に頼んでおきました!)
・茶碗蒸し(かあか作)
・コロッケ
・ちくわ&わさび漬け


☆10月22日☆
・ご飯&ごま塩しお
・スパニッシュオムレツ
・ピーマンの肉詰め&ブロッコリー&キュウリ&ゆで卵
・味噌汁

ぼーっとする時間のお酒

2022-10-24 20:00:00 | うまいもん
CMでみて、“飲んでみたい”って思い買っちゃいました!


“SUNTORY”の“バー・ポームム”♡を飲みながら、日本シリーズ☆第2戦を観戦中!

この日(10月23日)はねえね☆推しの“山﨑福也選手”が先発!

ナイスピッチング♡


そして、セ・リーグの本拠地なんで、ピッチャーも打席に立ちます!

福也選手、実は・・・バッティングがお得意☆なんです!
ゎ‹ゎ‹ゎ‹(˶'ᵕ'˶)ゎ‹ゎ‹ゎ‹

そして、ナイスバッティング♡
福也選手、自ら、タイムリー☆
٩(๑>▽<๑)۶

試合は9回までは3点リードしていたんですが、9回裏にスリーランを打たれ・・・同点に。。。
Σ(|||▽||| )

延長へ。。。
ε=( -ω- `)フゥ…

ハラハラするし、肩に力が入って・・・疲れます。。。
いい試合(おもしろい試合)なんやけどねぇ。。。

勢いある“ヤクルト”に負けてはいけない!
( o≧д≦)oガンバレー!!

と、早風呂&早晩ごはんで18時にはテレビの前でスタンバり(苦笑)、延長12回の引き分けを見届けました。。。(疲)
ハァ━(-д-;)━ァ...

5時間越えのテレビ観戦となりましたが、今朝起きて、まるで“神宮球場”から帰宅したかのような疲れで目が覚めました。。。(笑)
_:( _ ¯꒳¯ ):_zzz

2連敗してしまいましたが、悪くはないオリックス!

全員で勝ってほしいです!
٩(ˊᗜˋ*)و٩(ˊᗜˋ*)و٩(ˊᗜˋ*)وオー!

10月17日・18日・19日の晩ごはんでっせぇ〜!

2022-10-23 20:00:00 | おうちカフェ
☆10月17日☆
・ご飯
・カニ玉&豚肉とナスとピーマンとモヤシの焼肉風炒め&豆苗&ミニトマト


☆10月18日☆
・ご飯&ちりめん山椒
・おあげと豆腐の味噌汁
・塩レモンブリ
・カニカマとキュウリとジャコとワカメの酢のもん


☆10月19日☆
・ご飯&福神漬け
・クリームシチュー&ハンバーグ
・根菜サラダ&キュウリ&ゆで卵