ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

6月の花嫁

2008-06-01 23:57:22 | おでかけ
6月1日 (日)。

お天気・・・快晴!

ねえねの小学校からの幼なじみといってもいいくらいのそろばん仲間であり、当時は同じ子ども会であり、小・中・高校と同じ学校へ通うも、一緒のクラスになったのは・・・中3のみ!ではあるが、妙に会うと笑けちゃう不思議なおともだちのSamikoチャンが、今日、結婚しました!

Samikoチャンは、数年前から、

『絶対に結婚するから!』

と、宣言し、積極的に行動し、そして、彼氏と出会い、今日の結婚の日を迎えたのです!!!

まぁ・・・ねえねたち(独身率高いねえねたち)の間では、“希望の星”でした。

というのも、Samikoチャンが宣言し、頑張っている間、ねえねたちの周りには、なんらかの変化があったものは・・・悲しいくらいなく、彼氏すら!彼氏すらですよ!できた!という・・・浮いた話もなく、暗~い感じでした。。。
(といっても・・・みんな、そんな自分が好きな人たちの集まりですんで・・・深刻ではないんです!→これがダメなのかも。。。

だから、ほんと、今回の結婚は・・・ねえね(たち)の“希望”でありました!

式は、バージンロードを歩くSamikoチャンを見て・・・ちょっと、ウルウルしちゃいました。

だって、その先にいたKaoriチャンもウルウルしてるのが、目に入ったから!

“どんな気持ちで歩くのかなぁ?バージンロードの上を!”って、今まで、何度もおともだちや先輩・後輩・親戚の結婚式に出席しているのに、初めて、“ふっ”と思ってしまいました。



式の後、フラワーシャワーをして祝福しました!

うれしそうなSamikoチャンを見ることができて、私も幸せな気持ちになれました!



今日の式は、Samikoチャンを祝福することも楽しみでしたが、もうひとつ楽しみなことがありました!
それは、高校2年のときの担任の先生に会えること!と、いろいろなときの同級生に会えること!でした!

不思議なことに、ねえねのおともだちがSamikoチャンのおともだちだったり、Samikoチャンのおともだちがねえねのおともだちだったりという妙なご縁で結ばれている感じでした。
Samikoチャンと一緒になったクラスやクラブが違う分、ずれながらおともだちとねえねは一緒だったんですよ!
ややこしい話ですよね!

例えば、ねえねが高1でおともだちだったMiyukiチャンとSamikoチャンは・・・中学校時代のブラバン仲間つながりだし、ねえねが高2でおともだちだったKaoriチャンとSamikoチャンは・・・高1&高3つながりだし、ねえねが高3でおともだちだったNaomiチャンやSugakoチャンとSamikoチャンは・・・高1つながり!
他にもあれこれとかかわりのあるおともだちが続々といて、まるでプチ同窓会状態でした!

まぁ・・・写真を見てもおわかりのように、そんなに若くはないけれども、こうやって久しぶりに集まると楽しいもんです!

そして、ドラマ“アラフォー”の世界に、片足突っ込みかけたねえねたち世代も、

『まだ独身?うらやましいなぁ~!自由やろ!』

『もうミセスやんなぁ?えっ!女将さんみたいなことしてるの!?すご~い!!』

『子ども二人目なん?』

などなど・・・既婚者は未婚者をうらやましがり、未婚者は既婚者をうらやましがる・・・そんな現実も目の当たりにしました!

ほんと、“ないものねだり”なんですねぇ!

ねえね、今は…”健康な体”が欲しいです!
(人間、健康が一番!)



そして、高2の担任の先生・“チョク”(あだ名)とも卒業以来・・・お話ができました!

チョクは、私が駆け寄ると、

『ねえね!』

と、フルネームで名前を覚えていてくれてて、懐かしいお話もすることができました!

チョクは、見た目はちょっぴりお歳を召されたかな?って思いましたが、あのころの先生のままで、とってもうれしかったです!

高2・3と一緒のクラスメイトで、今、子どもを我が園に通園させているMasakoチャンにもチョクや同級生の話、写真を見せてあげようっと!
Masakoチャン、もうちょっとしたら、ダンナサマのお仕事で海外へ行っちゃうからなぁ~!

みんなしっかり、自分の人生を歩んでいます!
ねえねも、1歩1歩、踏みしめながら・・・歩いていこうと思います!

これが“自分の人生”だから!(きっと!)





これは高2最後の日にチョクから貰った“シャーペン”です!
ちょっと前、Masamiチャンとおでかけしたときに、この話になり、

Masamiチャン 『そんなの貰ったけ?』

ねえね 『え~!貰ったよ!最後の日に!男子と女子で色が違ってんで!』

Masamiチャン 『へぇ~?覚えてないなぁ~。。。』

ねえね 『私、未だに持ってるで!ペンケースに入れて!』

Masamiチャン 『今度、Kaoriチャンにも聞いてみよ!』

と・・・今日、Kaoriチャンには聞けなかったけど、チョクに聞いてみると・・・

『そういわれたら、どっか旅行に行って買ったヤツをみんなにあげたようなぁ。。。』

と、やや曖昧でしたが・・・貰ったことは間違いないはず!

今でも大切に持っているからね!チョク!

来週、MasamiチャンとKaoriチャンとその話題で盛り上がろっと!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chocolin)
2008-06-04 00:13:19
6月1日に結婚式に行ってこられたんですかぁー
空に舞い上がるカラフルな風船が幸せそうな結婚式を物語ってますねー。
実は私も6月1日が結婚記念日なんです
今年が12年目だったんですけど、旦那は見事そんなことを無視して、自転車レースに行ってましたよっ
いつもならそれなりにお祝いをしてるところですが、今年は女三人衆でカレーを食べて、嫌味にもこの日は一回もヤツの顔を見てやるもんかと、さっさと寝てやりましたよ
ねえねさんのお友達の結婚式の画像を見て、私も12年前の自分の結婚式を思い出しました
「ないものねだり」の話ですけど、人間いつでも今に満足すると、上を望んでしまうものだなぁと思うんです。
私は今は、仕事が欲しいですし(笑)
だけど、今は子どもの帰宅時間や夏休みのことを考えると、それも難しいので、今は今で今を楽しもう!って思ってます(仕事はまだ諦めてないですけどね)
なので、ねえねさんも今を楽しんでくださいね。
って、もう十分楽しんではるような気がしますが
きっといつか・・・
それと、お身体、大丈夫ですか
なんでもなかったらいいんですけど・・・
返信する
chocolinサマ (ジョンのねえね)
2008-06-04 23:21:56
結婚12年!おめでとうございます!!

でも・・・ダンナサマ・・・レースって感じですよね!

それくらい・・・空気のような存在になったんですよ!(笑)

結婚式は本当に久しぶりの出席(それだけ独身が多いんです!)で、自分だったら・・・とまたまたお得意の妄想ねえねになっていました!が現実は・・・キビシイ~!!!

chocolinサンもいつの日か素敵なお仕事できるといいですね!

今は今を大切にしていきたいですね!

ねえねもカラダを大切にしますので・・・とりあえず“胃カメラ”頑張ります!!!
返信する

コメントを投稿