DISNEY TREK

TDRを中心にSTARTREK関係も。
…といいつつ、最近、自分の仕事の事と
Perfumeの事しか書いてないなぁ…

6.8インポートレポ#2

2005-06-24 23:44:22 | Disney
梅雨入りしたと思った途端のこの暑さで少々へばっているリベです。この後の長梅雨に耐えられるかなぁ?

では、かなり遅くなってしまいましたが、前回の続きです。
SPショーも大満足のうちに終わり、メディテレーニアンハーバーをふらついていたところ、こんなものを発見

レンズに指がかかってしまうという大失態。見づらくてすんません)
ジーニーがゴンドリエになっているフォトロケーションです。アラビアンコーストへの道案内になっているんですね
この後、ミステリアスアイランドとマーメイドラグーンでも同じ様なものを発見

その後、アラビアンコーストの入り口にはこんなものが

中心のジーニーを囲んでいるのは道案内していたコスプレジーニー達です
左から、ミステリアスアイランド、メディテレーニアンハーバー、アメリカンウォーターフロント、ノーマル、ポートディスカバリー、マーメイドラグーン、ロストリバーデルタですね
これまた見づらくてすみません
アラビアンコーストの中にはフォトロケーションもあったのですが、行列ができていたのでパスしちゃいました

アラビアンコースト内にはゲーム屋台も出ていてそちらも行列ができていましたよ。「コブラの罠」「宮殿への道」と二種類あるのですが、前者は横4x縦6(かな?)個の皿の上に手前からボールを転がしていき、一番奥の皿で止まれば成功という、どちらかといえば子供でも楽しめるもので、後者はレーンの先がジャンプ台になっているところにボールをころがし、ジャンプしたボールがその先の宮殿の窓(受け皿)に入れば成功という、ちょっとしたコツが必要そうなものでした。成功率は結構高いらしく、シー内を散策していても賞品のアラビアン風ミニーちゃんぬいぐるみを持っている人をよく見かけました。

そして、シンドバッド・セブンヴォヤッジ(マイナーなアトラクですが個人的には結構好きです)に乗ろうとして歩を進めていると、その先にはこんなものが

そうですいよいよオープンまで(現時点で)一ヶ月を切ったレイジングスピリッツです
発見した時、丁度、人の乗ったトロッコが走っていたところだったのですが、点検のために乗っていたのか、みんなおとなしく乗っていて、ちょっと不思議な状態でした
周囲を覆っている塀にはこのような

ポスターが貼ってあり、もうじきなんだなぁと痛感させられました
でも、まだ数年は身長制限に引っかかってしまう息子と、絶叫系が大の苦手なかみさん(カリブの海賊の落ちるところでギリギリ)をつれて歩いているうちは乗れないのかなぁ??

…とか言いながら、今回のインポートは日にちも良かったせいもあり(その理由は前回分を読んでください)、
インディー・ジョーンズを15分待ち()、センター・オブ・ジ・アースを0分待ち(乗り場までまったく止まらなかった)で一人乗りしてきちゃったんですけどね
いつもなら一人乗りも気が引けるし、かみさんに「行ってきてもいいよ」と言われたところでやっぱり遠慮しちゃうんですが、さすがにこんなに待ち時間が少ないと、行かなきゃ損でしょ両アトラク共に、3年ぶりぐらいだったのですが、満喫させてもらいました。ちなみにインディでは運転主席(最前列の左端)だったので、一人でアクセル&ブレーキ踏んで楽しんでましたこんな事するのって俺だけっすかねぇ?

ともかく、シンドバッド・セブンヴォヤッジインディー・ジョーンズに乗った後は(俺の中では)お約束のロストリバーアウトフィッターチェック
この店はSEAの中でもかなりのお気に入りのお店で、インポートすると必ず寄ってますねこの日もこの後もう一度寄って、計2回行ってます。何かを買うわけではないのですが(キャストさんごめんなさい)お店の雰囲気と商品のセンス(アウトドアっぽい感じが)好きで立ち寄ってはうろうろしています。

その後、お昼を食べるためにケープコッド・クックオフ。ここもかなり好きなお店です。ここはなんといってもドナルドのボードビルダーを見れることに尽きるでしょう。以前、フジフィルムのデジカメのCMに使われていたところです(現在はRATMVer.になってます)。なんか、ただでショーを見れる感じ(基本的にTDRのショーはただなんですが、並んだり待ったりしなくてもいいところにお得感を感じるんです)が好きで、よく立ち寄っています。今回ちょっと残念だったのは、メニューに若干の変更があったところ。オープン当初のハンバーガーが大好きだったのに、無くなってたのにはがっくりしました

食事も終わり、二回目のメインショーを見ようと歩いていくと今度はアメリカンウォーターフロントにこんなものを発見

2006年度オープン予定のタワー・オブ・テラーです
画像左端の赤い屋根の建物が、アンコール!の行われているブロードウェイ・ミュージックシアターなので、その大きさがわかるでしょう。さすがに、この建物の天辺から一番下まで落下するわけではないと思いますが(というかそうだったら怖すぎ)、「こりゃまた一人乗りだな」と思ってしまいました

その後、二回目のアラジンも堪能し、マーメイドラグーンを探索したり、マジックランプシアターで息子を驚かせたりして帰ってきました。

今度はいつインポートできるかわかりませんが、マジックランプシアターのカギのレプリカを作っていって、アシームに「カギを見ませんでしたか?」と聞かれたときに出してやろうと夫婦二人で目論んでいます

次はW杯の日本戦の日に行こうかな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿