DISNEY TREK

TDRを中心にSTARTREK関係も。
…といいつつ、最近、自分の仕事の事と
Perfumeの事しか書いてないなぁ…

新天地

2008-04-05 02:31:29 | SCHOOL
今日は前々任校の人達とお好み焼きを食してきたリベです。この時期になると、みんな環境が変わって、色々な話をしてきました。

さて、私もこの4月から初任者として、地元の隣の市の小学校へ配属となりました。まだ、実質2日しか行っていませんが、悪くはなさそうです。

一応、主任も色々と話しかけてくれるし、
(「主任と話するのなんて数ヶ月ぶりですぅ」と言ったら驚かれたが…
もう一人の同じ学年の人も仕事できそうだし、
(仕事を二つ引き受けてしまった後に、一つ目の仕事にてこずっていたら、もう一つの仕事をやっていてくれた…。前任じゃありえなす
同期の大卒初任者(♀)も、「元気娘」って感じで、取っ付きやすそうだし、
自分の勘違いじゃなければ、いい学校のようです。

まだ、子どもたちとも会っていないし、保護者だってどんなのが来るかも分からないので、あんまり安易に喜んではいけないのかもしれませんが…。

こんなこと、前任の初任者が見たら怒るんだろうなぁ。

前任校は噂ではまた色々バトっているらしいしね。


この喜びが勘違いじゃないことを、切に祈ります


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-04-13 15:50:01
そりゃ怒っちゃうでしょうね!

飲みの連絡も返さないくらい楽しいんだってところに怒っちゃうでしょうね!

もはや2日目の会議で低に干された俺の生き様を見て欲しかったでしょうね!

前2主が会議で散々っぱら学年連携を愚痴ってましたが(笑)

次に会う時は「本校では・・」とかいうんですか?(笑)
いやいや・・・ (リベ)
2008-04-13 20:54:32
飲みの連絡はいっぱいいっぱいで返せなかったのよ
どこかと違って、主任クラスの人達が残って学年の仕事をしてくれるんで、それから自分の仕事してると、日が変わるんですよ
見たかったわぁ。干される君と、愚痴る主任
離任式はどんな顔して会おうかしら

コメントを投稿