DISNEY TREK

TDRを中心にSTARTREK関係も。
…といいつつ、最近、自分の仕事の事と
Perfumeの事しか書いてないなぁ…

フルタ第3弾!!

2005-06-26 02:10:37 | STARTREK
一度は横になったものの、あまりの暑さに起き出してきてしまったリベです。今すぐにでもプールに入りたい

フルタ製菓のオフィシャルHPにはまだ載っていないんですが、こんなものを発見したので、報告おば

やっと来ました「スタートレックフィギア第3弾」です
今回は、従来の10種一挙発売ではなく、5種類ずつ「アルファ」と「ベータ」に分けて出るそうです。しかも、「アルファ」は東日本先行発売、「ベータ」は西日本先行発売と、最近はやりの時間差販売をするそうです。

内容は(写真から判断した限りでは)
「アルファ」がU.S.S.エクセルシオ、U.S.S.グリソム、ガリレオ(シャトル)、フェニックス号、Mr.スポック(胸像)
「ベータ」がU.S.S.エンタープライズ(改装版)、U.S.S.パスツール、リオグランデ(ランナバウト)、ケイゾン・シップ、ボーグ・キューブ
となっています。

注目したいのはMr.スポックの胸像。これは3年程前のホビーショー(だったよな?)でお披露目され、ガチャガチャの類で発売されるとコールされていたものなのですが、それがおじゃんになり闇へと葬られそうになっていたものなんですこのお披露目の時にはスポックの他に、カーク船長やピカード艦長、データ少佐などの胸像もあり、期待に胸膨らませたものでした。今回、最初の噂が出た段階ではデータ少佐もラインナップに挙がっていたので、シークレットなのではないかと睨んでいます
もともと、商品数の少ないスタートレックなので、こういった使いまわしでも大歓迎です

勿論、発売されればフルコンプ目指して購入するわけですが、問題は保管場所。うちの船着場(=コレクションスペース/玄関先)は「スタートレックフィギア1&2」でこの有様


さてさて、どこに飾りますか

最新の画像もっと見る

コメントを投稿