DISNEY TREK

TDRを中心にSTARTREK関係も。
…といいつつ、最近、自分の仕事の事と
Perfumeの事しか書いてないなぁ…

6.8インポートレポ

2005-06-12 01:05:57 | Disney
いくらなんでも新潟に3-0の完敗はないんじゃないの~?と怒り心頭のリベです。エメ&ネネが不在+決勝Tへの進出は決定してる+若手を多く起用、とはいえ……アルパイも…ねぇ…

先日6/8にインポートしてまいりました。この日は、仕事が朝早く(朝7:30)に終わり、6/6に一度行こうと思ったのに直前で断念したのもあり、インポートしたい気分になっていたのに加え、仕事の帰り道でバス専用路線を走ってしまい警察につかまるというアクシデントにあい「インポートでもしなけりゃこのへこんだ気分は治らん」ということで行ってまいりました。なんと二年ぶりのインポートです。妊婦or赤ん坊がいるとどうしてもランド寄りになっちゃうのよねぇ…

到着したのは10:00頃。この日は何事も無く立体駐車場へと入れました。停めた場所は二階。オープンして一時間が経過するっていうのに二階って…。まぁ、行こうかなと思った瞬間からうすうす考えてはいたんです、「空いてるんじゃないか」って。だってこの日はくしくもW杯最終予選 VS北朝鮮戦の日だったんですもん。中に入ると異様な空き具合。まさかこれほどとは思いませんでしたよ。恐るべし日本代表

今の期間中は「アラジンのホールニューワールド」の真っ最中ということで、入ってすぐのところもこんなふうに

飾りつけされてました。

まずは腹ごなしということでザンビーニ・ブラザーズ・リストランテへ。迷わずSPセットを頼み、恐る恐るかみさんに「ビール飲んでもいいかなぁ?」と聞いてみると「OK」の返事が。なにぶんなもんでインポート直後に飲むしかないんですよ。これまた一年ほどご無沙汰していた(発泡酒とかではない)本物のビール。充分、堪能させていただきました。あっ、もちろんSPメニューのシーフードパスタもおいしくいただきましたよ

食事も終わり、一回目のSPショーの時間が近づいてきたので外へ。ショーの始まる30分ほど前だったのですが、なんの苦労も無く、メディテレーニアンハーバーのマーチャント・オブ・ヴェニス・コンフェクション前で二列目GETこんなんを経験しちゃうと混みこみの日は来る気を無くすんですよねぇ…。その後、子供を飽きさせないように二人でお散歩に出かけました するとヴェネツィアン・ゴンドラの入り口のところでアコーディオン奏者&女性シンガー(オペラ???)のパフォーマーと遭遇。こんな空いている日ですから、それを見ていたのはアコーディオン奏者の追っかけと思しきゲスト一人と「SPショーが始まるのでゴンドラは運行を中断しています」とコールしているゴンドリエさん達のみ。こういうパフォーマーさんにとって辛い状況って見て見ぬ振りができない性質なもんで思わず見入ってしまいました。シンガーさんも新しい小さい観客に機嫌が良くなったのか、うちの子に投げキッスやウインクの応酬うちの子はそれでどうなったかというと、ちょっとばかし引いてましただって、シンガーさんデカイんですものちょっと怖かったんだよね

パフォーマンスも終了し、かみさんの元へ帰ってみるとすぐ一回目のSPショーアラジンのホールニューワールドが始まりました。
率直な感想といえば「おもしろい」。今までのTDSの全てのショーを見たことがあるわけではないのですが、一番の出来ではないでしょうか?ストーリー性もはっきりしてるし、見せ場も随所にあるし、いいですよこのSPショーは
例えば大詰めなんですがこんなふうに

空を飛んでみたり
(この画像だとクレーン丸見えで興ざめしそうですが、実際見てみると印象は違うと思います)、
ジーニーが巨大化してみたり、

結構すごいですよ。
そういえば、ジーニーって一度に何人登場してもいいからショーを作る側としては楽なんでしょうね。実際、このショーでは最大8人(巨大化含む)のジーニーがいっぺんに出てきます。
あと、一番感じた点としては迫力のすごさ。特にランドのロック・アラウンド・ザ・マウスを見た後だとレースの迫力が桁違いです。3種類のレースをするんですが、特にパワーボートのレースは必見です。思わずおこちゃまの如く興奮してしまいましたよ
今回、お目当てのお姉さんは出演しておらず、その点ではかなりへこんだんですけど、とてもおもしろかったです。

全部を動画で見たいという方はSeaMagic.jpさんの方でご覧下さい。あいにく自分には動画をUPするだけの技量が無いもので…。このサイトは自分もよくお世話になっていて、メンバー登録の必要も無く動画を見れるので役立っています。いち早く見てみたいという方はどうぞ。

夜も更けてきてしまったので、続きは後日。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿