Tyu produce ~大阪心斎橋~

大切にしたいのは、清潔感とぬくもり。
描いたのは、何度でも来たくなる場所。

洋風弁当

2009-06-30 18:37:04 | スタイリッシュグリルTyu

今日は朝から早出でいつもの弁当と別注文の洋風弁当造りでした。

あるアパレルメーカーの会議用に使っていただきました。

和風ハンバーグにチキンのトマト煮込み、塩さばにゴーヤとお野菜も結構はいってます。

船場センタービル6号館までの配達でした。

数がまとまれば距離にもよりますが配達も可能ですので、是非ご利用ください。

ご予算850円より受けたまわっつております。

2日前までにご注文お願いいたします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Iさん今後も宜しくお願いします。

2009-06-29 17:10:28 | スタイリッシュグリルTyu

オープン以来週何回も着て頂いていたIT関係にお勤めの、Iさんの会社が

今週より江戸堀の方へ移転となりました。

先週の金曜日で今後は頻繁にはこれないという事で挨拶に来ていただきました。

Iさんオープン以来どうもありがとうございます。

移転してもたまには遊びに来てくださいね、お待ちしております。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

胡蝶蘭の花

2009-06-25 17:52:50 | スタイリッシュグリルTyu

前にも何回か記事にしている、胡蝶蘭にこんなにも花が咲きました。

 

ご来店してくださるお客様の笑顔や、ご近所様の励ましの証だと思います。

皆様もっと励ましてくださいませ、まだまだ咲きそうですよ。

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

インカのめざめ

2009-06-25 17:38:53 | スタイリッシュグリルTyu

黒門のなべじさんで「何かおすすめは?」と聞くと、

「インカのめざめ」というジャガイモが出てきました。

産地の冷蔵庫で寝かせていて適度に熟成・乾燥して今が食べ時の物でした。

原産地はじゃがいものルーツの南米アンデス地域です。

栗やサツマイモのような、中身が黄色でほくほくした甘味が特徴です。

ソテーしたフォワグラと一緒や、鉄板で焼いて同じく南米のボリビアの紅塩を

付けてお召し上がりください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

白いとうもろこし

2009-06-24 16:22:35 | スタイリッシュグリルTyu

皆様こんにちは。

今日は白いとうもろこし「ピュアホワイト」の紹介です。

 

このとうもろこしの粒はその名の通り一粒一粒が白く輝いております。

味はミルクのような甘さ、果汁はジューシー。

味、食感、粒の輝きと3拍子そろったこの「ピュアホワイト」を是非ご賞味ください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アボカドとマグロ

2009-06-23 14:53:24 | スタイリッシュグリルTyu

皆様こんにちは。

今日はアボカドです。

先日もテレビで取り上げられていたのでご存知の方も多いと思いますが、

アボカドは「森のバター」ともいわれていて、栄養価が高くオレイン酸や各種ビタミンも豊富に含まれている「果物」です。

 

夏ばて対策にも良いですよ。

 

今回はマグロと組合し「ダウロオリーブオイル」で仕上げるヘルシーメニューです。

焼いたバケットのトッピングにして、今が旬の剣先イカのカルパッチョと共にお召し上がりください。

お飲み物は冷えた白ワインがお勧めですよ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サプライズ・ワインフェアー

2009-06-21 12:05:15 | スタイリッシュグリルTyu

皆様こんにちは。

 

本格的にうっとしい梅雨のお天気になってきそうですね。

このうっとしさを吹き飛ばすためにはと、サプライズ・ワインフェアーを企画しました。

普段はボトル売りしかしていないワインをグラスで提供や

その日のスタッフの気分やお客様ののりで、急にワインが割引価格になったり

そのワインに合う料理をアドリブで作ったりと

ホームパーティーののりも入れてお楽しみ下さればと想います。

ジョスメイヤーやプリマ、シャブリなどの人気ワインもお楽しみできるかも?

6月22日~30日までの予定ですので是非ご来店お待ちしております。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初夏の魚・イサキ

2009-06-18 18:11:16 | スタイリッシュグリルTyu

今日は今が旬のイサキを買ってきました。

呼び方は、イサギ、一先、あとは骨が硬く食べた鍛冶屋さんが死んだことから、

鍛冶屋殺しなどとも呼ばれています。

この時期のイサキは産卵前で味が良く、梅雨イサキや麦わらイサキと呼ばれています。

市場でよく見かけるのはこの長崎産ですが後紀州産も活け物などで流通してます。

 

カルパッチョやグリルなどがお勧めです。

今回は皮目をパリッと焼いて、この時期にしかないゴマふぐの白子とあわせ

タスマニアの無添加マスタードで召し上がって頂きます。

 

白ワインが思わず進む一品です、是非ご賞味ください。

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

特別洋風幕の内

2009-06-16 17:09:30 | スタイリッシュグリルTyu

皆様、こんにちは 暑い日が続きますが体調の方はどうでしょうか?

 

今日はご近所の会社の方から特別弁当のご注文を頂きました。

和牛のみすじのステーキをメインとのリクエストでしたので、

みすじ牛たっぷりの洋風幕の内が出来上がりました。

ご予算は2000円でこんな感じの出来上がりです。

みすじの下には新玉ねぎともやし、後ラタテュユやおイモ類などお野菜も

たっぷりです。

会議の時や、特別な来客の方などに是非ご利用ください。

内容等は相談の上変更出来ますのでお気軽にご相談ください。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ベルギーエシャロット

2009-06-11 20:07:57 | スタイリッシュグリルTyu

皆様こんばんは。

 

フランス料理やイタリア料理にかかせない名脇役の紹介です。

それは写真の「ベルギーエシャロット」です。

ゆり科のねぎ属です。

玉ねぎと同様にビタミンB1や香り成分のアリシンを含み、疲労回復や

免疫力アップなど様々な機能があります。

スーパーで売っている「エシャロット」はラッキョウの一種で大分味は違います。

 

料理には香り付けや甘味足しなどメインを引き立てるまさに「名脇役」です。

当店でもカルパッチョのソースやサラダ、アクアパッツァなど色々な料理を、

引き立てる「名脇役」として活躍しております。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加