と~ま君の部屋

楽しい老後を送りたいとやっています。所詮人生回り道。修士(人間学、仏教学)。ぼけ防止・脳のリハビリでやってるブログです。

持つべきものは友達だ

2013年07月22日 08時41分54秒 | 大学院博士ごっこ2012年から2015年

 持つべきものは友達だなぁとしみじみ思った。昨日会っていた友人達と、共に呑み、共に語り合ってそう感じた。愚生の行く先まで心配してくれた。ありがたいものである。学位もとれなかったらどうすんだ?とか、ほんとうにいろいろである。その件については、他者が評価することであるから、その時はしょうがねぇと諦めるぜと申しあげてきたが。

 ありがたいのは、心配してくださっているということである。こんなくだらんじじいのことをである。ま、お互いじじい同士だから、似たようなもんだが。

 FBの友達とはまた違ったつきあいの仕方である。

 愚生は、社会性も無いし、つきあいが上手ではない。とくに女性とのつきあいはまったく苦手である。おっと、相手してくれる人がいないだけだけど。この悪相だしな。わはははは。

 さらに致命的な欠点がある。

 それは声が悪くて、迫力がありすぎるのだ。声で随分ソンをしてきた。まったく山賊というか、若い時は先輩方に随分注意をされたっけなぁ。暴力団みたいだと言われてきたのだ。愚生自身は、普通にしゃべっているつもりなのに、破壊的だと言われてしまう。

 しかも、ヘッドスキンだ。

 これじゃぁ、誰だってクチをききたくなくなる。だから可能な限り、やさしい口調でしゃべるようにしているのだが、それだと今度はわざとらしいという批判がくる。まったく、じゃぁ、オレはどうすりゃええのだ?となっちまうのだ。

 こんなんだもの、ナンパなんかできっこないのだ。みんな悲鳴をあげて逃げていってしまう。経験上。わははははははである。

 ま、無駄なことはしないけどね。

 だから、よくまぁオレ、結婚できたと思っているのだ。感謝ですよん。60すぎて、独身ではかっこうがつかない。旅行だって、一人でいくしかない。料理は実は作るのは好きだったんだが、なにしろその機会がない。だからウデが鈍った。もっとも、最初からそんなウデはなかったか・・

(>_<)ゞ

 さ、これから学校に行く。

 

 電子辞書を昨日買ったし。学内に飛び交っている中国語を聞きながら、辞書を引いてみようっと。あ、論文書きがメインだったよん。ワスレテいたんじゃ、話にならん。

 

 ではでは、行って参ります。

 

 

 (^_-)-☆A

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月21日(日)のつぶやき | トップ | 去年の記事 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (まめ@主婦ちゃん宅)
2013-07-23 21:33:09
大阪の主婦ちゃんの親友のまめです。ブログ、おもしろすぎます!破壊的な声ってどんな御声なのでしょう?聞いてみたいです。持つべきものは友達、共感します!
返信する
>悪相仮面からです(^0^) (と~ま君)
2013-07-23 22:19:38
ありがとうございます。
意図的に受け狙いのブログを書いているのではないのですが。ひたすらまじめに、真摯なる、紳士的じじいとして書いていると、ずっこけてしまうようです。根があふぉ~なんでしょう。
自分じゃまじめなつもりでいるんですが、考えてみたら、そんなに品行方正でもなかったし。ま、罪滅ぼしで書いているようなものです。
これからもよかったら、愛読者になってくだされませ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大学院博士ごっこ2012年から2015年」カテゴリの最新記事