と~ま君のおじぃ~ちゃん生涯学習ごっこ日記 

九十九里浜で年金暮らしの爺。惚け防止のため簡易風呂からゴミ箱にもなるドラム缶のごとき生涯学習ごっこ生活を送っています。

良き天気なり・・・思わず笑いが出てまいります

2017年10月18日 09時54分51秒 | ジジイの流儀2017

良い天気ですなぁ。久しぶりに。アリガタヤ、アリガタヤ。




久しぶりに朝歩きましたよ。6400歩。

ハガキを持って。

道の駅まで歩いていって、そこのポストに入れて参りました。

以前勤めていた組織の宴会の案内である。管理職だけの。

会費が高くて参加できなかったけど、今年から6000円になった。それでも参加しないことにした。今までも参加したことがない。だって昔の話に花を咲かせてみたって意味がない。過ぎ去ったことはもう思い出してはいけないのである。

そんなことをしたら、ボキは生きていけなくなるから。

悪業三昧であったから。

まったく一人前のツラして、オレの時はこうだったとか、アンタのときはこうだったろうとか言っちゃダメですよん。

ボキのようなタイプは珍しいのかもしれない。

ま、こんなのがいてもいいではないですか?

わはははっははっははっははっははっはは。

昨日は(_ _ )/ハンセイした。

老人大学に入っていたときの資料を全部捨てようとしたら、女房が怒ったのである。ゴミ袋がもったいないとのたもうたのである。

え?と思った。

ボキは、過去は忘れてしまうことにしている。

だから、老人大学の資料にはまったく未練がない。

捨てようとしたのはそういうことである。

結局捨てたけど。

全部。

要らないから。

ところがである。

ゴミ出しのやり方が悪いと例の如く、ご指導をするのである。本当に、きちんとしているからボキのやり方がだらしないと叱ってくるのである。

反発しちゃったのである。

ボキの方がである。

だから(_ _ )/ハンセイなのだ。

反発できるほど、きちんとしていないからだ。

だらしないことこの上ないではないか。

言葉もきつい。

ボキは。

アカン。

だから悪業三昧だと言うのである。

(_ _ )/ハンセイ

(_ _ )/ハンセイ

おおいに(_ _ )/ハンセイ。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月17日(火)のつぶやき | トップ | 緊急着陸 ANA37便 2017.8.12 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ジジイの流儀2017」カテゴリの最新記事