と~ま君の部屋

楽しい老後を送りたいとやっています。所詮人生回り道。修士(人間学、仏教学)。ぼけ防止・脳のリハビリでやってるブログです。

1月28日(木)のつぶやき

2016年01月29日 06時29分12秒 | 老人大学ごっこ2015年から2016年

あばよ!って言って去っていくつもりである( ´▽`)←なんの話じゃ?

これから蕎麦打ち講座をやってくださっている蕎麦店主の店に出かけてくる。

昨日の男(おじいちゃ... goo.gl/vE2iT9


憲法九条は修道院みたいなものなんですね。(中略)普通に考えたらありえないものが、村はずれの丘の上に建ってるというだけで、人の心は堕落しないでいられる。そういうものがあったほうが、人間の世界は間違いに陥らないでいられるんでしょう。~『憲法九条を世界遺産に』

Waishan Richunanさんがリツイート | 5 RT

【島根・隠岐古典相撲】<不定期>隠岐の島内で神社の遷宮、学校開校、公共事業完成などの祝い事があった時のみ開催される相撲大会。一昼夜に渡って人情相撲や柱相撲など、さまざまな取り組みが行われる。大関、関脇、小結など役力士も居る。 pic.twitter.com/91NwxAJqoe

Waishan Richunanさんがリツイート | 14 RT

バッハは、音楽をとおして、ぼくたちの知性の深層部で語りつづけている、人間の知性よりもさらに巨大な知性体の実在を浮かびあがらせるために、夜を日についで、作曲のペンを走らせた。~『バルセロナ、秘数3』

Waishan Richunanさんがリツイート | 3 RT

【山梨・無尽・貯金会】富士吉田市で鎌倉時代に始まった庶民同士の融資制度。冠婚葬祭でお金が要る時に助け合うため行っていた。現在は仲間内で旅行費用等を積み立てるグループもあるが、単に特定メンバーで定期的に会合を開くことを示すことも多い。 pic.twitter.com/nkC5Ismklo

Waishan Richunanさんがリツイート | 15 RT

goo.gl/DC8H9H 鎌倉大仏は55年ぶりの保存修理工事中です。報道公開があり、間近で大仏さまの様子を撮影してきました。 pic.twitter.com/6Gww803op8

Waishan Richunanさんがリツイート | 369 RT

話題の小保方晴子さん「あの日」が本日入荷致しました!凄い勢いで売れていますので、欲しい方はお早めにどうぞ。 pic.twitter.com/ayNba5gtf6

Waishan Richunanさんがリツイート | 16 RT

隣集落の和田町「柴」にも大蛇があるが、午前中に設置場所を確認したが古い大蛇の残骸があるだけで、変化はなかった。集会所・神社・寺にも人はいなかった。いつどこで作られているのか不明。「柴の大蛇」は四ヵ所に設置される。

Waishan Richunanさんがリツイート | 1 RT

Retweeted 毎日新聞写真部 (@mainichiphoto):

goo.gl/DC8H9H 鎌倉大仏は55年ぶりの保存修理工事中です。報道公開があり、間近で大仏さまの様子を撮影してきました。... fb.me/4ccwsxwRD


Retweeted 中沢新一語録 (@nakazawa_quotes):

バッハは、音楽をとおして、ぼくたちの知性の深層部で語りつづけている、人間の知性よりもさらに巨大な知性体の実在を浮かびあがらせるために、夜を日についで、作曲のペンを走らせた。~『バルセロナ、秘数3』


Retweeted 房総の祭事記 (@BosoSaijiki):

隣集落の和田町「柴」にも大蛇があるが、午前中に設置場所を確認したが古い大蛇の残骸があるだけで、変化はなかった。集会所・神社・寺にも人はいなかった。いつどこで作られているのか不明。「柴の大蛇」は四ヵ所に設置される。


わくわくしないと、なにをやっても面白くないのだ

わくわくすることがないと、なにかの専門分野に興味関心を持っていきながらあちこち資料を読みこなすこと、すくなくても研究の維... goo.gl/9Uemy5


5千年前の土器再現 「ちば縄文フェスタ」開幕 講演、体験コーナーも 千葉市生涯学習センター goo.gl/fb/N2hv5V

Waishan Richunanさんがリツイート | 1 RT

Retweeted 千葉日報 (@chibanippo):

5千年前の土器再現 「ちば縄文フェスタ」開幕 講演、体験コーナーも 千葉市生涯学習センター goo.gl/fb/N2hv5V fb.me/142mtQrns


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わくわく、ワクワク、wakuwaku! | トップ | 高齢化というのは、暗い話ば... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

老人大学ごっこ2015年から2016年」カテゴリの最新記事