と~ま君の部屋

楽しい老後を送りたいとやっています。所詮人生回り道。修士(人間学、仏教学)。ぼけ防止・脳のリハビリでやってるブログです。

6月28日(金)のつぶやき

2013年06月29日 05時03分40秒 | 大学院博士ごっこ2012年から2015年

ラジオを聞きながら運転していた。そしたら、ニッポン放送だったが、宮崎駿の「風立ちぬ」という作品を特集していたのだ。いろいろな角度から実に詳しく分析... blog.goo.ne.jp/tym943/e/77611…


習志野高校で起きた事件。後ろから消しゴム投げて刺された被害者はスポーツマンで活発な高校生と載っていた。本件はまだ事実は不明だが、さわやかなタイプでも教員の見てないところで陰湿なイジメをする奴はいる。

と~ま君さんがリツイート | 19 RT

【再掲】6月29日(土)13:30から総合展示ギャラリートーク「安らかなくらし」(講師:常光徹・山田慎也)を第4展示室(民俗)で開催いたします。事前申込み不要。参加を希望される方は開始時間までにエントランスホールへお集まりください。
rekihaku.ac.jp/exhibitions/re…

と~ま君さんがリツイート | 3 RT

南野陽子さんと2mくらいの距離に座らせていただいたのですが、暑さであっという間に汗だくになって、あのナンノちゃんに加齢臭を送り届けてやしないかとひやひやしました。

と~ま君さんがリツイート | 2 RT

奈良朝の記録には、神護景雲元年八月乙酉、參河國に慶雲が現れたので、西宮寢殿に、僧六百人を招いて齋を設けた

と~ま君さんがリツイート | 1 RT

学生希望図書6月分をご報告します。 chikalib.exblog.jp 今月は33件でした。皆様のリクエストをお待ちしております。

と~ま君さんがリツイート | 1 RT

【軍艦島】
ついに軍艦島のストリートビューが公開されました!
通常は立入が禁止されているエリアも撮影しており、
廃墟の中までご覧になれます☆
ぜひお試しください!すごい迫力デス。

internet.watch.impress.co.jp/docs/news/2013… pic.twitter.com/kk49znaPct

と~ま君さんがリツイート | 12720 RT

ブログを更新しました。 『夷堅甲志巻第二(全十四話)?第九話・謝與権の医術?』 amba.to/13cGunD

と~ま君さんがリツイート | 5 RT

平等院鳳凰堂雲中供養菩薩:鳳凰堂の長押上の壁面に懸けられている52体の浮彫の菩薩像。いずれも飛雲に乗り、楽器を奏でて合掌し、舞を舞うなど、さまざまなポーズを取り、阿弥陀如来とともに来迎する様子を表す。twitpic.com/8mueuo

と~ま君さんがリツイート | 1 RT

CiNii 論文?-? 院政期の熊野詣 : 滅罪,鎮魂,護法憑けをめぐる儀礼と信仰 ci.nii.ac.jp/naid/110000330… #CiNii

と~ま君さんがリツイート | 1 RT

桑田佳祐「がんが再発するかも…」とサザン復活を5年早めた - ZAKZAK zakzak.co.jp/entertainment/… @zakdeskさんから

と~ま君さんがリツイート | 5 RT

盗撮犯の推移図(東京)。最近3年間は増加傾向。スマホ等の小型機器の普及とも関連しているだろう。盗撮事件がやたら多いなという印象だが,データでも裏づけられる。 pic.twitter.com/OWr5rzjKNk

と~ま君さんがリツイート | 1 RT

いくつの資格をとったか、いくら稼いだか、どれほど偉大な業績をやり遂げたか、生涯の終わりにわたしたちが裁かれるのは、これらのことについてではありません。

と~ま君さんがリツイート | 46 RT

津波耐えた弁財天像「救出」 岩手・蓬萊島 okinawatimes.co.jp/article/2013-0…

と~ま君さんがリツイート | 2 RT

先月分の講師給,家賃+奨学金+国保+年金できれいさっぱり消失した。毎月のこと。これでよく暮らしてるわ。

と~ま君さんがリツイート | 2 RT

【国風文化の仏像の特徴】①阿弥陀如来像を大量生産するため、寄木造の技法が定朝によって完成。②彫りが浅く平行して流れる衣文、丸い顔に細い目の穏やかで瞑想的な表情が特徴(定朝様式)。③日本人の人情嗜好にかなう優雅で洗練された貴族文化が背景。④学問的国家仏教から民衆救済の浄土教へ転換。

と~ま君さんがリツイート | 3 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おおちょんぼをしてしまった... | トップ | 1年前の読書メモ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大学院博士ごっこ2012年から2015年」カテゴリの最新記事