Le ton fait la chanson,le ton ne fait pas la chanson.

<創る>がテーマのアイディア帳。つくるココロを育てます pour votre creation d'avenir

トイレに空、足元に草むら★

2016-05-09 | ●Creation 創造の部屋

 一階のトイレ↓のベースカラーは、ベージュで、トイレに座ったときの正面の足元には、草むらのシールを貼り、イメージは『外でトイレする』開放感を。(笑)

  

 

 二階のトイレは、白をベースカラーにしてますが、『外でトイレする』二階バージョンは、天井に、水性ペンキで、雲を描くことにしました。

 まず、ペンキのサンプルを取り寄せ(by壁紙屋本舗)、サンプルでフリーハンドで、雲を描き、広い範囲に塗るペンキの色を決めることにします。

 

 

 

 サンプルだけでも、↑このくらい描けました。

 あとは、ベースの色は、、『澄んだ空気』、という名前のペンキにすることにしました。ペンキを取り寄せ、さらに一時間ほどかけてここまで。

 

 そしてさらにマットに塗り、、完成。

 

 天井の端は白を残しておくことで、空間を広く見せるようにしました。

 ぼーっと、天井見ながら、トイレしよう。(笑)

  

 ちなみに、トイレに座って見上げた空はこんなかんじ。

 

  ははは。( ´∀`)

 

 



最新の画像もっと見る

post a comment