Le ton fait la chanson,le ton ne fait pas la chanson.

<創る>がテーマのアイディア帳。つくるココロを育てます pour votre creation d'avenir

☆7 Epices☆

2009-02-17 | ●Epicerie おいしいの部屋

  いろんなブイヨンみたことありますが、セブン・スパイスというブイヨンは初めてです。 たぶん、これを使えば、マグレブ系スープが作れるんじゃないかと思います。(チュニジアで買いました。)

  7épices: piment, curcuma,carvi,coriandre,cumin,ail,poivre noir

  7つのスパイスとは、唐辛子、ターメリック、キャラウェイ、コリアンダー、クミン、ニンニク、黒胡椒 が入っているようです。 キャラウェイってあんまりなじみがないけど、フェンネルみたいなもののようですね。

      ブイヨンはオレンジ色→ 

   スープを作る前に、思いついたチキンを作ってみることにします。ブイヨンを少量のお湯で溶かし、それをチキンに塗り、少し置いてからグリルで焼きます。

   

   「マグレブチキン」(&アスパラ・マッシュルーム・しいたけのグラタン)

       poulet rôti au maghreb (avec le gratin de asperges,champignon de paris et Shiitaké)

       Ingrédients(pour poulet rôti): poulet, bouillon sept épices,ail en semoule, sel,poivre

      材料:鶏肉・セブンスパイスブイヨン・ニンニクパウダー・塩胡椒 

          

       オレンジ色のチキンができました。 スパイシーさはありますが、辛いというほどではありません。 いい風味です。 

 



最新の画像もっと見る

post a comment