Le ton fait la chanson,le ton ne fait pas la chanson.

<創る>がテーマのアイディア帳。つくるココロを育てます pour votre creation d'avenir

△イタリアのテトラシュガー▲

2011-12-08 | ●Epicerie おいしいの部屋

テトラシュガーと言えるかどうかはわかりませんが、三角パックに入った砂糖です。 

ポルトガルのスーパーで買いました。 よく見ると、パッケージが似ています。 あ。同じ会社の商品だ。しかも、イタリアの会社。

  www.novaresezuccheri.com

  左側の黒っぽい箱のほうは、アロマが入った砂糖です。5種類あります。ココアや、シナモンなどの味があります。

 あれ?ブルーの砂糖は、箱のパッケージには、sambuca(ニワトコ)かいてありますが、実際の砂糖には、anise(アニス)になってます。 ホームページを見てみると、今は、アニスになっているようなので、新しくアニスに変わったようですね。

 ☆入っているフレーバー

  ・nocciola(ヘーゼルナッツ), vaniglia(バニラ), anise(アニス),cannella(シナモン),cacao(ココア)

 

 あと、こちらは、↓新製品のようです。フルーツのパッケージの砂糖

 

 これ、一度、ケーキのブリュレ部分に使ったとき味をみたときに、ふつうのグラニュー糖だと思ったんですが、あれ?どうやら、完熟果実と蜂蜜が甘さに使われているらしいですよ。 この糖分を使うことで、ふつうの砂糖より、高い甘さと、カロリー控えめな砂糖になるというふれこみっぽいです。 ということは、フルーツの味がするってわけでもなさそうだけど・・・<ふつうの砂糖>ってかんじでお土産にも配ってた。  あとでじっくり味を確認してみましょう。

 

  余談: ポルトガル旅行では、KLMを使いました。

 KLMの公式HPから航空券を予約すると、搭乗後、何かが送られてくるキャンペーンをやっていることがあるのですが、今回のは、KLMの押しロゴが入ったパスポートケースです。

   :わかりにくいですが、右半分が黒い網々がついています。

 パスポートは頻繁に使わないので、スケジュール表のカバーとして使わせてもらうことにします。

 去年の秋に、KLMを使ってフランスに行った時のキャンペーンでは、KLMバックや、ハイネケンのビールをもらいました。 今日現在では、HPからの予約で、カステラがもらえる(搭乗後、家に送られてくる)というおもしろいキャンペーンをしています。 なかなか日本の航空会社で予約しても、家にカステラ送られてくるとかいうのってありえないですよね~。

  



最新の画像もっと見る

post a comment