団塊オヤジの短編小説goo

Since 11.20.2008・時事ニュース・雑学・うんちく・豆知識・写真・動画・似顔絵師。雑学は、責任を持てません。

「最もモテそうなのはどの都道府県出身の女性?」について考える

2015-03-19 09:44:32 | 男と女

東京出身の女性は都会的でおしゃれ、大阪出身は明るく元気、秋田出身は色白美人などなど…都道府県にはそれぞれにイメージがあるもの。では、あなたが「一番モテそうだなぁ」と思うのはどの都道府県出身の女性だろうか。マイナビニュース会員の男女300名に聞いてみた。

Q.最もモテそうなのはどの都道府県出身の女性だと思いますか?

1位 京都府 24.3%

2位 東京都 17.0%

3位 秋田県 13.7%

4位 福岡県 9.0%

5位 北海道 7.3%

 

京都府

・「京言葉の独特な柔らかさが女性に合うから」

・「はんなりしたイメージが良いから」

・「おしとやかな京美人をイメージしそう」

・「清楚で女性らしい雰囲気の人が多そうです」

 

東京都

・「実家がお金持ちっぽいから」

・「東京の遊び方を知っているから」

・「流行りとかに強そうだから」

・「ファションセンスがいい可愛い子が多そう」

 

秋田県

・「肌とかきれいそう」

・「秋田美人という言葉があるくらいなので」

・「佐々木希とか美人が多いから」

・「色白で、何色にも染まっていないイメージがあります」

 

福岡県

・「美人で積極性もある」

・「男性を立てそうだし博多弁が可愛いと言われそう」

・「方言がラムちゃんみたいで可愛いし比較的美人が多い」

・「九州男児を陰で支える土地柄の出身だから」

 

北海道

・「肌がきれい

・「出身地だから」)

・「色白で美人の多いイメージがある」

・「可愛い子が多いという先入観」)

※北海道でも私の住む地域は美人が多いことで有名です。

 

■その他

・「広島県、カープ女子が可愛い」

・「三重県、三重弁がかわいいと話題だから」

・「神奈川県、浜っ娘はおしゃれでこだわりがあるイメージだから」

・「千葉県、『ららぽーと』があるからファッションに敏感になるだろう」

 

■総評

最もモテそうな出身地、第1位には「京都府」が輝いた。京都の女性と聞いて思い浮かべるのは、やっぱり舞妓さん。そして「日本三大美人」と言われる「京美人」だろう。そうした印象からか、京都出身の女性は「おしとやか」で「上品」「色っぽい」イメージがあるよう。また「京都弁」を理由に挙げる人も多く、「言葉が柔らかくて可愛い感じがする」とのこと。京都弁独特の、ゆっくりとしたソフトな語調が男心をくすぐるようだ。

 

惜しくも2位となったのは「東京都」。東京出身の女性はオシャレで洗練されたイメージがあるよう。「地方出身者からすると東京は憧れだと思う」なんていう意見も聞こえたが、東京出身というだけで注目される存在なのかもしれない。

3位は「秋田県」。秋田といえば「秋田美人」ということで、とにかく美人が多いイメージだそう。秋田県出身の芸能人を見てみても、佐々木希さんや壇蜜さん、加藤夏希さんなど確かに美人揃いだが、あまり「美人が多い、美人が多い」と言われると女性は少しプレッシャーかもしれない…。

4位にランクインしたのは「福岡県」。その理由は「方言」で、博多弁を話す女性に萌える男性が続出のよう。「ブスでも可愛く思える」なんていう声も寄せられていたが、方言というのはかなり強力なモテ武器なのかもしれない。

5位は「北海道」。北海道の女性は色白で肌がきれいなことや、「性格がおおらか」という点が理由として挙げられていた。

 

今回は惜しくもランク外だったが、ノリが良く明るい女性の多い「大阪府」や、はっきりとした顔立ちの美人が多い「沖縄県」、色白美人の「青森県」などを挙げた人もいた。女性の皆さん、あなたの出身地はランクインしていただろうか?

調査時期: 2015年1月16日~2015年1月17日

調査対象: マイナビニュース会員

調査数: 男性127名 女性173名 合計300名

調査方法: インターネットログイン式アンケート

マイナビニュース2015年2月20日(金)12:25

これはあくまでもイメージです。あなたの県のあなたの町が一番かも知れません。

北海道でも私が住んでいる町は美人が多いと評判が高いんです。

一度、来てみればいいっしょ。

 

秋田美人(あきたびじん)とは、秋田県出身の美女を指す。京美人、博多美人と並び、「日本三大美人」といわれる。

秋田美人Wikipedia

美人の産地といえば、上記のように相場が決まっていたものですが最近は変わってきたようです。

美人とモテるということには微妙な違いがあるようです。

つまり、美人が必ずモテるということはないのです。

美人過ぎると、男はビビるのです。だって一生心配じゃないですか。

男は度胸、女は愛嬌、心意気と入っても、今では男は愛嬌、女は度胸の時代になりました。

「秋田美人」について考えるも見てください

 

この人を美人って言うのが私にはわからない。

 

したっけ。

きゅい~ん’ズ登場!
NOBE,Jiao Long,God-i
DUNIVERSE
エロスのお作法
壇 蜜
大和書房
コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「グラスの持ち方で性格診断... | トップ | きゅい~ん'ズ - 初期っと自... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆずぽん)
2015-03-19 11:20:25
あれ?いわゆる ○○美人と言われる県ばっかりと思えば そうでもないんだね。新潟がない。
まあ 美人の定義もいろいろありで 最近は 特にそれを感じるなぁ。
ミス○○なんて ほんと ミスティクじゃないか・・ってな人もね。ヽ(*´∀`)ノ
あ、美人の話じゃなかった、モテそうな・・か。
横浜とか神戸とか ないのかな。
★ゆずぽんさん★ (都月満夫)
2015-03-19 13:39:35
そうなんですよ。
美人は遠くから眺めるもので、そばに置くものじゃないってことでしょうか^^
したっけ。
こんにちは^^ (きままなマーシャ)
2015-03-19 14:12:33
ワーイ! 4位~(^o^)
方言というのは強力なモテ武器?!
これからじゃんじゃん方言使わんといかんね^^
今日は雨降ってまた、ちょっと寒うなったとよ~
都月さんとこはまだまだ寒いっちゃろ~
風邪ひかんようにしてね(*^_^*)
Unknown (はぴ)
2015-03-19 14:20:04
イメージって大切ですね~。
京都府の女性が一番ってなんか納得~。

我が静岡県が入ってないのが残念だわぁ。
Unknown (みゆきん)
2015-03-19 14:32:18
北海道はイケメンも多いよね
札幌男子が初恋だったの(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ
こんにちは~ (haru)
2015-03-19 14:47:10
こんにちは~

やっぱり美人の多い所が多いですね。
福岡は骨格そのものが美人なんですよぅ~
正確にはアゴのラインね。
★きままなマーシャさん★ (都月満夫)
2015-03-19 16:47:12
方言もよりますが、そちらの方言はいいですね。
添えに美人の産地ですし^^
したっけ。
★はぴさん★ (都月満夫)
2015-03-19 16:48:54
そうですね。
京都っていう町と京言葉にはかないませんね^^
したっけ。
★みゆきんさん★ (都月満夫)
2015-03-19 16:50:32
そうだよ。
イケメンは多いよ。札幌男子?
十勝男子はもっとイケメンだよ^^
したっけ。
★haruさん★ (都月満夫)
2015-03-19 16:51:45
骨格ですか。
顎のライン?
細かいところを突いてきますね^^
したっけ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

男と女」カテゴリの最新記事