徒然スキーヤー日記

冬は毎週志賀高原レポート
夏は子連れダイビング情報
スキー試乗や旅行記の目次は「このブログについて」カテゴリー見てね

2014年8月 オスロブagain…再び,子連れでジンベエザメと泳ぐぞ! その7

2014-09-10 01:06:42 | ダイビング日記
ってことで.
一日,このBlogの本来のネタである,
スキーネタを挟みましたが.

…また,ダイビング日記に戻るのだ(笑).

ってことで.
オスロブ旅行記,続きをGo!
-----

で,シュノーケリングを終えて,船の上で待っていると…
ダイビングチームが戻ってきましたが.

うむむ?
みんな,なんだかうれしそうですね~.
いったい,何があったんだ?

…と,妻に聞いたところ.

妻「ギンガメアジの群れ,出たよ!」
(妻撮影)


私「……
  …
  ふーん.
  …それは良かった…」

#なぜ,自分が潜っていない時に出る…!?と思っても
#妻には言えない


なんだか.
ガイド曰く,ここしばらくギンガメの遭遇確率が
落ちていて.
バリカサグに来てもギンガメの群れに
出会わないことが結構あるらしく…
1本目から出てくれて,みんな喜んでいるようです.

写真を見せてもらうと…
ちゃんと群れがぐるぐるしてるじゃないですか!
(妻撮影)

う,うらやましい…

妻「まぁ,私は大物運が強いから.私が潜れば出るでしょ」
(自信満々)

…あのー.
…あなたが潜ったから出たわけではないと思うのですが.
…タオ島でさんざんジンベエを外したあなたが
言えるセリフではないと思うのですが.

…というセリフをぐっと飲み込んでいると.
船はバリカサグ島周辺をちょっと移動して,
2本目のポイントへ到着です.

…ここも,海はきれいそうですね~

…天気が良ければもっといいのに…

とりあえず.
1本目は妻が潜ったので.
2本目は,私が潜る番.
…なのですが.

ダイビング前のブリーフィングで.

ガイド「1本目でギンガメ出たので,ポイントを替えた2本目に
 続けて出ることはないと思います…
 ギンガメの群れは期待しないでください~(笑顔)」


え,え? えええっ!!!!??
ががががーーーん!!
なんてこった~っ!!!!

えーっと.
えーっと.
バリカサグの一番のお楽しみって,ギンガメの群れ
だと思うんですが…
なんというか.
これって.
その.
事実上の終了宣言ですかっ!???
始まる前から,終了宣言ですかっ!??(涙).
そんな笑顔で言われても…(激涙).

ということで.
ブリーフィングを終えた我々.
他のゲスト3人は,1本目でギンガメを見ているので,
それほど落胆していませんが.
唯一ギンガメを見ておらず,かなり落胆した
私一人,
この4人で,海へ向かいます…

コメント    この記事についてブログを書く
« 2015シーズンのスキー場オー... | トップ | 2014年8月 オスロブagain…再... »

コメントを投稿