徒然スキーヤー日記

冬は毎週志賀高原レポート
夏は子連れダイビング情報
スキー試乗や旅行記の目次は「このブログについて」カテゴリー見てね

2014年8月 オスロブagain…再び,子連れでジンベエザメと泳ぐぞ! プロローグ2

2014-08-29 03:36:45 | ダイビング日記
って感じで.

今回も,ダイビングショップは,
子供をダイビングボートに乗船させてくれる
エメラルドグリーン・ダイビングセンター サンタンダーを利用して.
ホテルはルビ・リゾートに宿泊という,
前回と全く同じパターンで予約した,
フィリピン旅行.

だけど今回は,前回より一日延ばして,
4泊5日,中3日のダイビングの旅程です.
#ご無体職場で3日間の夏休みを取るのに,いろいろ上司に言われたような気もするが…幻聴だったと思おう


んで.
前回,ジンベエのみが目的だったけど.
今回.
やっぱり,フィリピンと言えば,
アポ島やバリカサグ方面でも潜って
おきたいでしょ!
…ってことで.
ホテルからボートで1時間半以上と,ちょっと遠くて,
追加料金がかかるけど.
せっかくだから,ジンベエシュノーケリングの日を
除いた2日間は,これらの方面に足を延ばして
ダイビングを楽しみましょうかね~
…って計画.


うーむ.アポやバリカサグって.
ダイビングを始めた直後に行った思い出があるけど.
もう,かれこれ10年以上昔になるなぁ…(遠い目)
#その時に,忌まわしき出国でパスポートNo取り違えのトラブルが…


で.
今年から小学生に上がった,わが娘.
もう,一日中ダイビングボートの上で過ごすのにも
慣れまくってしまってて,
途中何回か,船の上からシュノーケリングさせて
あげれば,一日中上陸することなく
ずっと船の上に乗り続けていても,
ご機嫌で過ごしてくれるので.
ボートで片道1時間半かかる,バリカサグやアポ島への
遠征に連れて行くのに関しても,もう,何の心配もいらないし.
#というよりも,むしろ喜んで船に乗りたがってくれる


さらに,宿もダイビングショップも9か月前に行ったばかりで,
勝手がわかってるし.

前回の超待ち時間が長い帰りの乗り継ぎもなく,
往復ともセブ直行便を取れたし.

って感じなので.
今回の旅行に関しては,何の心配ごともなく.
無事出発日を迎えたのでした…

コメント    この記事についてブログを書く
« なぜか私はフィリピンに普通... | トップ | アイサイトの緊急ブレーキ作... »

コメントを投稿