徒然スキーヤー日記

冬は毎週志賀高原レポート
夏は子連れダイビング情報
スキー試乗や旅行記の目次は「このブログについて」カテゴリー見てね

2013年11月 フィリピン・オスロブ 子連れでジンベエを見るぞっ! その25

2014-08-08 01:31:09 | ダイビング日記
というわけで.

早朝(深夜?)2時半にホテルを出て.
朝8時過ぎ,乗り継ぎのマニラ空港へ
到着したわけですが….

今回の旅行で,出発前から一番気になっていたのが,
この,マニラ乗り継ぎだったのだ.

…いったい,何がそんな問題なのかというと.
セブーマニラ乗り継ぎ待ち時間が,
異常に長いのだ!

なんと.
マニラ到着が8:10なのに,
成田行きのマニラ出発時間が15:00という…

実に,待ち時間7時間っ!!!!

…ホントは,セブーマニラ間の飛行機が,もう少し
遅い便だったら,待ち時間も短く,
朝ものんびり出てこられたんですけど…
朝イチの便だけ,ぎりぎり空いていたのだ.

そう,振り返ってみると.予約の時…

妻「帰りの出発,ホテルど早朝発で,空港待ち時間
 7時間に耐えれれば,飛行機が開いてるんだけど…」

私「なに?
  帰りは朝2時半ホテル発,5時半セブ空港着,
  6:55セブー8:10マニラ,
  15:00マニラー20:10成田!???
  何だ,この異常な空港での待ち時間の長さと,
  ド早朝発の深夜帰宅パターンはっ!?」

妻「これしか空いてなくて.でも,これがOKなら
  今からでもジンベエ見に行けるんだけど…」

私「朝2時半発もヘビーだし,
  空港で7時間待ちも辛いし…
  さらにそのあと,成田からうちまで3時間以上,
  深夜に車運転して帰らなきゃなら
  ないんだけど…??」

妻「いつもあなたが行くスキーよりは楽でしょ」

私(う…ひ,否定できない…)

妻「このプランならジンベエ見に行ける…
  ジンベエ…ジンベエ…」

私(…
  …
  …か,家庭の平和のためには,やむを得えん…)


ということで.
かなりの無理を覚悟で予約した今回のプラン.


トランジットの7時間,マニラの街中で観光に出ようかと
考えたけど.
マニラ市街には魅力的な行先もなく,
マニラの治安も考えると.
早朝2時半発ってこともあるし,移動もしんどいので.
空港の椅子に座ってのんびり休むのが吉…
と,7時間,空港で過ごすことにして…


これから,最後の山場(?)
マニラ空港での長い待ち時間が,
スタートです.

大人だけならまだしも.
幼稚園児を連れて,海外の空港での7時間待ち.
耐えられるのかっ!??

コメント    この記事についてブログを書く
« 2013年11月 フィリピン・オ... | トップ | 格安BCの悲哀Again…このBCを... »

コメントを投稿