徒然スキーヤー日記

冬は毎週志賀高原レポート
夏は子連れダイビング情報
スキー試乗や旅行記の目次は「このブログについて」カテゴリー見てね

2014年8月 オスロブagain…再び,子連れでジンベエザメと泳ぐぞ! その30

2014-10-23 01:26:55 | ダイビング日記
この週末は,まぁまぁ天気がよさそうですね~.
土曜のYetiは間違いなく晴れるでしょう.
日曜は…ちょっと雲が多いかな.
でも,今のままなら降らずに済みそうかな~.
気温は,そんなに冷えなさそう.

太陽のもと滑るなら,土曜ですね.
…でも,曇りの日曜の方が雪が解けなくていいかも??
とりあえず,私は日曜に行く予定…

ってことで.
残りあとわずかのフィリピンレポート,ラストスパートへ!
---
ということで.

ホテルのレストラン前のビーチで,
沈みゆく夕日を眺めます…

うむ.
ゼイタクな景色よのう.

そして,夕日を堪能して…

ハンモックでくつろいだりした娘.

今日,お土産売りのおばさんから買ったワンピースを着て,ご機嫌です.

そして今回.
3日間,ダイビングに付き合ってくれた娘に.
ご褒美代わりに,ホテルのお土産コーナーに置いてあって,
娘が欲しがっていたブレスレットを買ってあげました.

娘は私の予想以上に喜んでくれたのですが.

…100ペソ(250円くらい)のブレスレットで
そこまで喜んでもらえるとは…
すまん.
娘.
3日間,ダイビングにつき合わせたお礼としては,
安すぎるかも…

そして,たっぷり夕日を堪能したあとは,
レストランで夕食タイム.

今日も,楽しかった一日に乾杯!

でも,このホテルのレストランの
夕食も,もう3日目.
さすがに,たまに違うところで食べたくなるかな~.

かといって,街中にここ以上に良さそうなレストラン
もないということろが,このホテルの欠点と言えば欠点かも…

んで.
今日がフィリピンラストナイト.
明日,帰国するわけですが….

明日のホテル出発時間が異常に早いんですね.
…というか.
夜中の3時にホテル出発って….
明日の朝というより,今晩の深夜出発と
言った方が正しいですね(笑).

なので.
ホテルの清算は,今晩のうちにやってしまいます.

で.このホテルの清算は,夕食や飲み物代など,
すべて普通にペソ払いなんですけど.
3人で飲んで食って,3日で3000ペソ.
8000円かかってないよ…
いやー.フィリピン.物価安くて,いいね~!!

で.ダイビングショップの清算.
オスロブのジンベエ入海料のみペソ払い(一人1000ペソ)ですが.
それ以外はすべて,円払いです.
今回,
リピーター割引ということで.
いろいろ割引してくれたり.
予想より安く上がって,
こちらもいいね~!!

あー,
ホテルもダイビングも,どちらもクレジットカードが
OKです.現金は不要です.

ってことで.
夜の清算も終えたし.
明日の朝…というか.
今晩3時に出発なので.
早めに寝ましょうか…

娘はブレスレットを買ってもらったのが
よっぽどうれしかったのか.
ブレスレットをしたまま,ぐっすり眠ってました…

コメント    この記事についてブログを書く
« 2014年8月 オスロブagain…再... | トップ | 2014年8月 オスロブagain…再... »

コメントを投稿