徒然スキーヤー日記

冬は毎週志賀高原レポート
夏は子連れダイビング情報
スキー試乗や旅行記の目次は「このブログについて」カテゴリー見てね

2014年8月 オスロブagain…再び,子連れでジンベエザメと泳ぐぞ! その14

2014-09-20 03:00:17 | ダイビング日記
そして…

ダイビング2日目の,朝.
本日は,ジンベエスイムに行く予定にしてる日です…


うむ.
昨日と違って.
今日は,晴天ですなっ!!

太陽のもと,ジンベエ様を拝めそう!

いつも通りレストランに向かい,朝ごはんを食べますが…

朝ごはんを食べている間に,ダイビング組が出発
していくのが見えました…

ダイビング組は,今日も遠征に行くらしく.
朝7時15分という早めの出発.

それに比べ,ジンベエスイムの我々は朝8時15分
集合なので,のんびりです…

デザートのおいしいマンゴーをゆっくり食べてから.

ダイビングショップへ向かいます.

ダイビングショップへ着くと…

ええ??
なんだか,すごい人数なんですがっ!

へぇ?
今日だけで,ゲスト20人いるの?

私「なんだか,すごい人数ですね~」

ガイド「いや,これでも今日は少ないほうです…」

私「前回は5-6人でしたけど…」

ガイド「前回は11月ですよね?だったら
 そのくらいですかね.まぁ,夏休みは毎日
 こんなもんです」

ふむ.
なるほど.
前回は11月だったから,人が少なかったのね…
やっぱり,夏は混むんだなぁ…

ということで.
シュノーケリングとダイビングを合わせて
20人.

ホテル前から小舟でバンカーボートへ
向かいますが.

さすが1隻のボートでは間に合わず.
2艘のバンカーボートで出発です.


いや,しかし.
いい天気だなぁ~!

晴天の中,ジンベエのポイントへ向かいますが…

今日は最高のシュノーケリング日和になりそうだなっ!



コメント    この記事についてブログを書く
«  2014年8月 オスロブagain…... | トップ | 2014年8月 オスロブagain…再... »

コメントを投稿