徒然スキーヤー日記

冬は毎週志賀高原レポート
夏は子連れダイビング情報
スキー試乗や旅行記の目次は「このブログについて」カテゴリー見てね

2014年8月 オスロブagain…再び,子連れでジンベエザメと泳ぐぞ! その13

2014-09-19 00:50:35 | ダイビング日記
ってなわけで.
街中観光に出たわけですが.

残念ながら,この日はホテルを出たのが遅く,

市場とスーパーを見ただけで,残念ながら
日が暮れてタイムアウト.

海辺のホテルへ,坂道を歩いて戻っていきます.

ホテルまでの道,街灯がないので,
夜遅くになりそうだったら
懐中電灯は必須ですよ~!
#よい子は暗くなる前に帰りましょう

ってことで.
結構おもしろそうだったサンタンダーの街.
細かな観光は,明日の宿題ということで.
また明日も街へ繰り出そう!
とおもった,わが一家だったのでした…

で.
ホテルへ戻ってきたら,
とっぷりと日が暮れていて.
どんぴしゃで夕食タイム!
今日もホテルのレストランで夕食です.

#街中で観光客が入れそうな感じのレストランは
#なかったので…

この,貝のグラタン風やら,

そのほかにも,中華風焼きそばやら.

娘も気に入ったようで,バクバク食べてます.

夕食後は,レストラン前のビーチに出て…

砂浜に座り込んで,じっと星を見ていた娘.

月のない夜だったので,
ものすごくきれいに星が見えて.
はっきりと天の川が見えたんですが.
…どうやら,それを雲だと思っていたらしい娘.

私「娘~,あれが天の川だよ」

娘「どれ?どれ?」

私「あの白っぽく見えるの」

娘「…雲しかないよ」

私「…あれは,雲じゃないよ…」


天の川という言葉を知っていても,
実物を見たことが無いんだなぁ…
ということを痛感.

娘にいくつか星座を教えて.
流れ星もいくつか見つけて.

なんだか.
親子でゆっくり星を見て.
豊かな時間を過ごした気になった,
この日の夜だったのでした.

コメント    この記事についてブログを書く
«  2014年8月 オスロブagain…... | トップ |  2014年8月 オスロブagain…... »

コメントを投稿