徒然スキーヤー日記

冬は毎週志賀高原レポート
夏は子連れダイビング情報
スキー試乗や旅行記の目次は「このブログについて」カテゴリー見てね

2014年8月 オスロブagain…再び,子連れでジンベエザメと泳ぐぞ! その3

2014-09-03 01:53:07 | ダイビング日記
そういえば,日曜日.
WRXの試乗をしてきただけでなく,
娘の
「バイクに乗りたい~っ!」
ってリクエストに応え.
娘をバイクの後ろに乗せて,いろいろ
走ってきたわけなんですけど.

1時間近く走り続けたので,ちょっと後ろの
娘を気遣う私.

私「…大丈夫,疲れてない?」
娘「風がきもちいい~っ!!」


…ってことで.
うちの娘.
父親譲りは,スキーと海だけじゃなく.
バイクに関しても,何か危険な血が流れている気配…

とりあえず.
高速を走っても怖がらなかったので.
…これは,かなりやばいかも.


と,余談はこの程度にして.
本題の,ダイビング日記へ,Go!

---
で.

夜10時ごろにホテルに到着したわけですが.
レストランでウェルカムドリンクを飲みながら,
必要書類を記載したあと.


ようやく部屋へ…

今回泊まったのは,前回とは違う部屋ですが.
ゲストルームの造りは,前回と完全に同じですね~.
娘大好きな,オサレなネット付きベッド.


そして,大きなバスタブのある,広いバスルーム!

水回りも,十分きれいで.


セキュリティボックスと,電気ポット.

冷蔵庫もちゃんとあります.


あー.
そうそう.
蚊取り線香も備え付けてあるので,
特に日本から持っていく必要はありません.

…そして.
シャンプーと石鹸,歯ブラシや,ドライヤーもあるけど.


髭剃りやコンディショナーはありませんので,
ご注意を.

で.
前の写真の,シャンプーとかの後ろに写っているので
分かるかと思いますが.
コンセントは100V.
日本と同じ形のものが使えますよ~!
変換アダプタは不要です.

あと.
インターネットも,すべての部屋で無線LANがつながります.
フロントでパスワードを教えてもらえば,日本とそれほど
変わらない快適さでネットが使えます.
うーむ.便利!

って感じで.
10時半到着と,夜も遅く.
明日の朝は早いので.
長い一日だったこの日は,早々にシャワーを浴びて,
すぐにコテンと寝たのでした…

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2014年8月 オスロブagain…再... | トップ |  2014年8月 オスロブagain…... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちの娘も公道デビューしましたが・・・ (KENKEN)
2014-09-03 22:00:19
最近2回ほど公道でバイクに乗せました。
1回目 1時間程度乗せると全然平気だったので、2回目は30分程距離のあるプールにバイクで連れていくと、帰りに遊び疲れて後ろで眠りそうに。
ちょっと調子に乗りすぎました。
嫁に怒られましたので娘のバイクは当面禁止です。

西表からも無事帰ってきました。
今回は天気&海況に恵まれ、毎日ベタ凪でした。
いつもダイブワンロードさんも利用したのですが、子供乗船OKとのことで別ショップの“トネリコ”さんも利用しました。
トネリコさんがある西表島 西エリアは北エリア以上に素晴しい珊瑚が広がっていました。
今年 座間味と西表島に行きましたが、西表島で潜ると台風8号の影響が色濃く残る座間味が霞んでしまいました。

Sさんも7月のリベンジでいつか西表島に行けるといいですね。
(隣の石垣の珊瑚はオニヒトデで今も厳しいようです)
“オスロブagain"楽しんで拝読してますので執筆頑張って下さい。
返信する
KENKENさま (Skier_S)
2014-09-03 23:55:47
ついに公道デビュー,しちゃいましたか!
そうなんですよね~.
子供,後ろで寝そうになるんですよ.
どこかに行って遊びまくった帰りとか,
結構危険かも…

私も西表,西~南のエリアが結構好きかも.
鹿の川中ノ瀬でのサンゴの元気さが印象的…
舟浮集落も味わい深くて,上陸するのが楽しみだったり.

座間味は去年もそうだったんですが,
台風で結構やられちゃうんですよね…
今年もダメでしたか.
石垣も,まだ厳しいんですね…
実はこの9月の3連休,石垣が
抑えられたので,来週は石垣の
予定です…
さすが3日で西表はきついので(涙).
西表,行きたいな~

とりあえず,オスロブ旅行記,必死に書いてますので.
応援ありがとうございます!!
返信する

コメントを投稿