春. 夏. 秋. 冬. 河童の散歩

八王子の与太郎河童、
つまづき、すべって転んで、たちあがり・・。
明日も、滑って、転んで・・。

ガチョウの家族に目から鱗が・・武田神社!

2017-05-15 21:10:46 | Extra

 

よんどころない用事ができて、山梨県の甲府まで、
出掛けました。ついでに武田信玄公を祀る神社まで、
短い脚を伸ばし、思いがけない、ホンワカ現場に遭遇。
帰ろうと、車へ向かっていた時、予期もしない。
武田神社のマスコット。
ガチョウさんらを見てしまった。
その顛末です。


子供が4羽。見てしまったばかりに30分の足止めです。

 

 


垣根をくぐって参道から朝食の広場まで。が、1羽足りない。


これだもの、私も3男1女の末っ子、いつもこんな!
放っては置けない。気が気じゃない!


このまま行ったら、間違いなく迷子?
見ていてわかった。後ろが父親。




また、またこれだ!


いない、いない!
グズ太郎が居ない!


なんであんただけ!
見ていていじらしい!





ごはん、食べるの、食べないの、間違いなく言ってるな!

 
子供は言った、言った筈「私は食べる」

 

処が、これからガチョウの夫婦。参拝者に怒り狂った!
今日はここまでにしていただいて、
予告のシーン!

 

羽を広げたのは、ガチョウなりの理由がある。
ではまた!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鏡は全部写さなくていいのに! | トップ | ガチョウの両親、子供のため... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Extra」カテゴリの最新記事