somecyanきときと日記

地元情報や社会状勢に対する提案・クドキそして日々の活動を徒然に書きとどめます。

射水市で製造の鱒の寿しを初めて・・

2021-04-09 14:11:04 | 日記
富山銘産「鱒の寿し」初のメーカー・販売店の製品を初めて食べてみた。
販売店は「順風屋」で富山駅でも販売しているらしいが昨日買って来たのは金沢駅西の商業施設クロスゲートに入っている「カジマート」で見つけて家内が買って来た。
特長は「切らずに食べられる」で写真のように12個に切ってあるので食べやすい。
味はこれまでの寿しに慣れているので自分には合わないが合う人はいるかも。
製造者は射水市海竜町の会社なので親しみを感じる。
富山の鱒寿しはほぼ食べつくしているが偶に新しい会社が出てきてビックリ!
3,4枚目の写真は昨日のブログの刺繡額を拡大して欲しいとの依頼を受けたので添付しました。
コメントをお返ししようと思いましたが技量不足で出来ませんでしたので、この写真でご容赦をお願い致します。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春バージョンになった玄関飾り | トップ | サークルK上荒屋店の跡地に家... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
拡大写真、ありがとうございました。 (龍爪色)
2021-04-10 20:47:35
 早速に、刺繍の拡大写真をアップしていただき、ありがとうございました。
 花は、ライラック、パンジー、釣鐘草、シャガ、バラ、レースフラワーでしょうか?

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事