バイクと音楽を楽しむ前期高齢者

ロイヤルエンフィールドとグループサウンズ、カワサキWシリーズとグランドファンクをこよなく愛しています。 

20210928 カフェOTTO通信 自民党総裁選

2021-09-28 19:34:33 | カフェOTTO

政治について

自民党の総裁選挙が明日投票。安倍・菅政権になってからは金持ちはより金持ちに、貧者はより貧者になるという貧富の差が拡大しました。政治家がウソをついても問われない。森友問題では証拠をもみ消し改ざんする。その当事者は出世し、改ざんした人はそれを苦にして自殺する。「桜を見る会」は安倍氏の税金私物化。学術会議会員の選任に対しては管が6人を拒否するという前代未聞の事件を引き起こしました。安倍を後ろから支えた管による強権政治。総理大臣なら何をしてもいいという政治が国民に受け入れられるはずはありません。

総裁選挙では4人の候補者がいますが、これらの事件に対して調査するという人は居ません。自浄能力なしです。それでは立憲民主党はどうか?

この党もダメですね。共産党と一緒の政権は作らない・・・。市民が求めていることに対して真摯に向き合っているとは到底思えません。自民・公明に投票したらダメ!と前回は書きましたが、自分のことしか考えない立憲民主党が政権を取ったらもっと大変なことになる。共産党や令和新撰組などと一緒に「こういう日本を作る」という意気込みがあれば野党に投票すべきだと考えていたのですが、自分が一番の立憲民主党よりも自公政権の方がマシかなとも思えます。だらしない野党に投票してくださいとは、とても言えなくなりました。

OTTO開放

9月はすべてのイベントを中止しました。9月26日はOTTO開放。自由に演奏してもらいました。まずは中学3年生のドラムソロ。11月の文化祭に向けての練習です。しかしディープパープルをやるという。スモークオンザウォーターではアサノも「共演」しました。血が騒ぎました♪

佐藤さんは二鼓?の演奏。三味線をバイオリンの弓で弾くって感じです。今まで通り、ギターの弾き語りもやってくれました。

Happinessはこの頃趣向を変えてかぐや姫を取り入れています。♪あなたはもう、わすれたかしら♪その昔、この曲について議論をしたことがあります。♪アナタが描いた私の似顔絵、上手く描いてねっていったのに、いつもちっとも似てないの♪ 似てないのはすでにあなたの心の中に私ではない女性が存在するから。そんなこと、2人とも分かっているから悲しいかいって聞いたのよとなる。

野田さんがギター演奏を、その後はハーフムーンが3日の街角ライブに向かって練習。

10月から緊急事態宣言全面解除

そんなふうにニュースで流れています。それではOTTOも通常営業にします。まずは10月2日(土)、ディナーショー。チャーシューを作ってみました。あ~豚のバラ肉って高いなあ。元が取れんゾ。自作チャーシューの値打ちが分かってくれる人は多分居る!

次回は10月のイベント情報をお伝えします。

 


20210922 カフェOTTO通信 OTTO開放♪

2021-09-22 10:16:28 | カフェOTTO

9月いっぱいはイベント全面中止ということで、日曜日はOTTO開放。先日19日は時間ギリギリまで、セッションなどで賑わいました。お客さんもチラホラ。写真はシースルーズ。久々に演奏をしてくださいました。

11月の文化祭に向けて貸スタジオやりまくりの女子中学生2人組。サックスとドラムです。やってる曲はなんとディープパープル!!!!スモークオンザウォーター、ハイウエイスター、紫の炎・・・美味しいフレーズのつまみ食いです。指導されてる先生は察するところ、昔ギターやりまくってた人?調子に乗った浅野がベースで参加。いや、血が騒ぎますねえ(^o^)

来週26日も開放しますので、演奏を楽しんでください。上記の女子中も来るそうですよ。楽しみにしておこう

畑ではニンジンがスクスクと生育中。芽出しが難しい野菜ですが、長雨のおかげでよく揃っています。写真は黄色い生食用のもの。11月には出荷できそうです。ディナーショーで提供できたらなあ。


20210921 カフェOTTO通信 23日は臨時休業です

2021-09-21 23:51:02 | カフェOTTO

9月23日は臨時休業とさせていただきます。娘のバイオリン発表会なんで参加したいと思う親心です。ボランティア精神だけでやってきたカフェOTTOなんですが、僕らもちょっと息切れしてきました。親として娘の(もうオバハンですが・・・)の楽器演奏を聴いてやりたいと思ったのです。

10月からは普通のOTTOとして機能したい。緊急事態宣言が解除されたなら、10月はイベントをやりたいな。

10/ 2 17:00 ディナーショー(出演者募集中)

10/ 3 13:00 街角ライブ

10/16 ディナーショー(出演者募集中)

10/17 13:00 ライブ・・・ベンチャーズとらいぶ&セッションタイム

10月前半はこんな感じで運営していこうかと思っております。

 


20210910 カフェOTTO通信 総裁選挙

2021-09-17 22:29:21 | カフェOTTO

マスコミの問題は大!

 テレビも新聞も次期総裁選挙をめぐって時代が変わるかのような取り扱いをしています。しかし候補者の主張を見てみるとどれもが安倍政治の継承。「モリカケ問題を解明する」と言ってた岸田氏は安倍に一喝されて解明するのをやめました。原発をやめると言ってた河野氏も、いざ候補になると前言撤回。高市に至っては外交能力の無さから敵基地攻撃論を述べる有様。どなたをとっても旧来の自民・公明政治の改革をできる人はおりません。

 モリカケを究明すると言っていたあの軍事オタクの石破氏が一番まともに思えるほど自民・公明政治は劣化していると言えるでしょう。

連合がガン

 さて、野党。立憲民主党が共産党との連立をやらないと表明。これは野党連合政権を望んできた立憲政治を求める市民に対しての裏切り行為。悪事の張本人は労働組合である連合。市民連合のめざす野党連合政権を破壊し、自民・公明政権を応援するだけの腐敗組織になってしまった。原発を推進したい電力労組をかかえ、原発廃止を目指す市民の声にフタをする。自分が属する会社が儲かれば給料が上がる。そのためには自然破壊も格差助長も構わない。人間の心を無くしているのが労働組合、連合だと思うのです。

政治について

 カフェOTTOに関してあんまり関係のない記述を致しました。しかし我々をとりまく社会というのはすべて政治と結びついております。我々飲食店が時短や酒類の提供なしで頑張ってるのにGoToトラベルでウイルスをまき散らしたり、オリンピック開催で医療崩壊を招き、多くの人が亡くなったり・・・。安倍・菅政治の責任を問い、新しい政治を求めようとするのは底辺でうごめいている我々の責任だとも思うのです。

選挙で自民党や公明党に投票しようとしているアナタ、ダメでしょ!

今回は公平性を欠いて自分の思いをムチャクチャ連ねました。ご意見をお待ちしております。

 

 

 


20210912 カフェOTTO通信 セッション大会!!!

2021-09-12 12:43:38 | カフェOTTO

12日までとされていた緊急事態宣言、9月いっぱいに延期となりました。これを受け、OTTOで予定していたイベントをすべて中止・延期とします。

なお、今日も含め、以後の日曜日(19日・26日)はOTTOを無料開放します。楽器を持ち寄って演奏を楽しんでください。せめてこれぐらいのオタノシミはとっておきたい!! 10月からは健全になるのを期待したいですね。

ライブ期日の変更

10月24日は第4日曜日でベンチャーズとらいぶの定期ライブですが、1週間早めて17日に開催します。

こんな状態から早く脱却したいものですねえ

 

 


20210904 カフェOTTO通信 OTTO開放!

2021-09-04 12:59:12 | カフェOTTO

緊急事態宣言を受けて9月の日曜日はOTTOを無料開放します。みんな楽器を持って集まろう!

それ以後はどうなるやらわかりませんが今後のイベント情報をお知らせします。

 9/18(土)17:00~20:00 ディナーショー セッションしましょう!

 9/19(日)13:00~    ハワイアンズライブ フラダンスもありますよ

 9/26(日)13:00~16:00 ベンチャーズライブ 出演:ベンチャーズとらいぶ その後はセッションタイム

10/ 1 (土)17:00~20:00 ディナーショー セッションしましょう!

10/  2(日)13:00~     街角ライブ 出演者募集中