平々凡々生活

毎日の平凡な生活の中での出来事。。

長かったぁぁぁ。

2014-01-11 20:45:58 | 仕事

連休明けから、いきなり6日連続出勤です。。
つかれた。。

まぁ、もともとはゴールデンウィークに2日長い休みになって
その振替が12月、1月で1回づつ。。
そんな前の休みわすれたわー。

というわけで土曜出勤だったわけです。
今日は他の事業所も取引先も休みで電話もほぼなし。
すっごい静かで休みも多く、余計に疲れた。

課長が昼礼で"電話のマナーとあいさつ"について語ってた。
ていうか、課長自身のあいさつがなってないと思います。
ほぼ毎朝、私が課長の次に出社するのですが"おはようございます"と
言っても、無視かものすごい感じ悪い挨拶。
おかげで、こっちは朝から気分が悪い。
もうこっちも感じ悪く言ってやろう!と最近はものすごいローテンションで
挨拶しています。

あの課長、別にすべてが悪いとは思わないけど頑固で人の話も聞かないし
課長としてはどうかな?と思うことがあります。
来期からは少し業務を減らして管理するほうにまわってと言われてますが
降格してもいいから、今のままでいさせてほしい。
わがままじゃなくて、あの個性豊かすぎるメンバーでそんな立場になったら
こっちの身がもたない。

それまでに、パートナーを見つけ、私はいつ辞めるかわかりませんから。。
と言えることを祈りつつ。。
マジ、今年は頑張る気全くありませんからー。

今日、土曜設定してて目覚ましならなかった。。
いつもより30分以上遅く起きてびっくり。
それでも目が覚めるものです。
間にあってよかった。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。