平々凡々生活

毎日の平凡な生活の中での出来事。。

スタミナないわぁ。。

2017-10-29 18:43:04 | その他

金曜の仕事終わりに、新入社員まじえてのテニスをしてきました。
元々、学生時代にずっと軟式テニスしてたとかで今でも軟式続けてるから
しょっちゅう、仕事終わりに「今日はテニスなんですぅ」と言ってる。。。

3人だったんだけど、1人仕事終わらず1時間弱2人でテニス。
若いからどんだけやっても疲れないらしく休憩とろうともしない。
こちらはおばはんだから疲れて途中、ちょっとタイム!と言って
休みました。
最初、硬式したんだけど、やっぱりすぐできるもんだなー。
で軟式も久々にチャレンジ。
マジ、疲れた。

最初肘も調子よかったんだけど、ムキになって続けてたら悪化。。
土曜は接骨院へ。。。
レッスンは雨で中止。
全然いけてない。マジやばい。ストレスたまるわ~。

昨日、ドラックストアで買い物して、家でレシート確認してたら
(使った額だけこづかい帳つけてます。。。)
なんか、高い???
同じ商品一つしか買ってないのに、2つ清算されてる。。
1000円以上の品だったから、ありえない!!!
即、店に言いにいってお金返してもらったけど、近いからよかったけど
遠かったら最悪。
やっぱりレシートはきちんと確認すべきと思いました。
後々数量合わないとなのか電話番号と名前も書かされたけど、なんか失礼。
あー、気分悪いわ。









あめ~(T・T)。。

2017-10-22 18:37:34 | Weblog

雨続きだなー。

🎾の試合が近いのに、練習できず。。。
テニス肘治すのに専念し一発本番に全力で取組ます!
心配だけど。。。

金曜は辞めますと聞いてから、わずか1週間ほどでいなくなった
他の課の係長の送別会でした。
ぜーったい、円満退職ではないけど、形だけの送別会なんだろうなー。
普通、辞める人って今までありがとうとお酌にまわるもんだけど
それもなかったから、本人と一言も話さず終わりました。
私は1次会で帰ったけど、どうも主役も1次会でいなくなったようです。
あれじゃ、行かなきゃよかったかなー。
一応、義理で参加したけど・・・

到着した時間が遅くて空いてる席が限られてて工場長、課長、セクハラ野郎の
隣しかなかった。。。
課長の隣もきついから工場長の隣にしたけど、途中から何話したか覚えてません。。

土曜はテニスも休みだから期日前の選挙に行ったらチョー混み。
過去にこんなに混んでるのを見たことがないというぐらい駐車場は空き待ちだし
中に入ったら会議室からずーっと行列。
もちろん投票だけだからそんなに時間がかかるもんではないけど車待ちから考えたら
15分ぐらい待ったかな。。。
これじゃ、本番のほうがすいてたかも。

テニスできなかったからストレスたまるわ。
あー、1週間の活力がわかない。。。









雨ばっか。。

2017-10-15 18:26:14 | その他

雨が続いてますね~。

土曜はなんとか曇りでテニスも久々に参加。
ストレス解消っ!

でも、まだテニス肘が治らず、もう治療に入る事にしました。
テニス肘みてくれる接骨院に通っております。
まだ3回しか行ってないけど、前よりいい感じ。
やっぱり違うわ。。。
もっと早くいけばよかった。
今月も試合に出る予定なので早くどうにかしたいっす。

こないだも帰りに寄ったら個人でやってるので駐車場が自宅前の3台しか
停められないのにものすごい右寄りで停めてる車がいて置けなかった。。。
マジ、頭くるわ。隣に置く人の事を考えろ!って感じです。

金曜は課長がマジぎれしてた。。
いつもオーバーなキンニ君が言いにきたから、またでた!と思ってたら
今まで見たことがないぐらいの激ギレ。
でも、私も思ってたことだから言ってくれてスキッとしたけどね。
これで変わってくれるといいけどね~。


長かったぁ。

2017-10-08 18:27:41 | その他

急遽、土曜出勤することになったので今週は6日連続。
久々に出勤したから疲れたなぁ。

窓口対応の出勤だから、何もなければ、なーんもやる事もない。
だからあれやって、これやってと8テーマぐらいを自分に課したのだけど
課長に前日に「明日出勤だよね。1つ作ってほしい資料があるんだけど・・・」と。
来週本番の報告資料に私は関わってなかったから余裕かましてたら
課題与えられてしまった。。。
まぁ、半日内で終わったけどね。
あとはどれだけ手直しかかるかが勝負です。

新入社員が入って3ヶ月ぐらい。
私の部下になった子は結構、よくしゃべる子で今はまだ素直で教えやすい。
色々面倒はみてるけど、なんだかお礼に?とかわいいものを頂いた。


めっちゃ、かわいい。。。かわいすぎ
そんな気を使わなくてもいいのに。。
今度本当におごってあげないとな。
でも、なんだかとってもうれしいものです。

で、土曜は出勤後、同僚と飲みにいきました。
なんだかお菓子までいただきまして。。。


こちらも気を使わせてしまいまして。
ありがたや。ありがたや。

これでまた今週も頑張れます!


激動の1週間?

2017-10-01 20:35:53 | その他

先週は忙しかった。。。

月曜はお休み頂き友達とランチに行ってきた。
久々にカプリチョーザでパスタ食べた
ジュース、サラダ、スープ、ソフトクリーム食べ放題。
なんてお得な。。
美味しかった。

で、火曜は昔から相談のってくれてる他拠点の方が出張でやってきたので
工場長含め3人で飲みに行って参りました。
前々から工場長に誰だったら話しがしやすいか?と聞かれてて名前をあげてたのだけど
色々トラブルがあり中止になり3度目の正直です。。。
食べるより飲んでしまったら結構酔っ払い何話したか全然覚えてません。。
2日酔いもハンパなかった。。
せっかく来てもらったのにね。

そして、水、木は連帯責任で帰れなくなり連続深夜残業。
前日飲みで遅かったし、ここしばらく深夜残業することなんてなかったから
体がキツイ、キツイ。。

やっと休みになり土曜はテニスコーチが立ち上げたスクールまでイベント参加。
車で1時間ぐらいなんだけど、今回は友達が出してくれて私は乗せてってもらいました。
少し早めにでてランチしてから行きました。
20人以上参加でコートは2面だから大した練習量じゃないんだけど
レッスン後のBBQ(アルコール付)の間にも練習したい人にはコート使っていい事に
なってるから、その間に練習ずっとしてました。
が、、、腕に限界が。。
まだ治ってないテニス肘が悪化。
早く治って~。
私にとって唯一の楽しみでストレス発散なの~。