平々凡々生活

毎日の平凡な生活の中での出来事。。

パンケーキ。

2019-09-29 18:31:19 | 癒し

パンケーキ、食べたいっ!
ってことで友達とランチ~。


割と近くの(車で20分もかからないかなー)かわいいお店。
私は薬膳カレーのハーフ+キャラメルナッツのパンケーキ頂きました~。
薬膳カレーはちょーどいいサイズで野菜がたっぷりのヘルシーなカレー。
で、パンケーキは厚めのパンケーキにキャラメルソースと生クリームと
アイスとナッツがのっております。
1時に行ったのに客が途絶えず次々に来客。
軽いランチとパンケーキ、かき氷メインのお店でいい感じのお店でした。
あー、美味しかった。

土曜はコート使えずテニス休み。。
あれしよう、これしようと考えてたけど、疲れちって、結局ほぼ何もせず
ダラダラ~。
蒸し暑かったし。。。(言い訳)

美味しいもの食べたし頑張るぞっ。



頭皮ケア。

2019-09-22 18:20:59 | その他

元々、カラーとかするとダメな頭皮のようで3日ぐらいかゆみが 止まらない。。。


決しの覚悟で染めているが、最近カラーしてなくてもかゆみがひどく
きっと更年期という体の変化なんだと思うのだ。
こないだ、頭のマッサージ機を見つけ、思い切って購入することに。
シャンプーするときに使っていて優しく頭皮をマッサージしてくれます。



まだ3回しか使ってないから効果はわからんが、頭皮って固くなってくるから
マッサージして柔らかくしておくことが大事なんだって。
抜け毛予防と白髪予防~。

年とるといろんな不調がでてきて、嫌になるけどみんな平等に年はとるからね。
慣れるしかないねー。

土曜は雨予報でテニスあきらめてたけど朝も夜もテニスできた!
私のストレス発散なので、ないとツライのですー。
また1週間ツライ日々が始まるけど、頑張るぞっ。







何年前だろ・・。

2019-09-15 18:25:29 | その他

金曜は十数年前に1年だけ同じ課にいた人が出張できたので
4人で飲みに行ってきた。

1年しか一緒にいなかったせいか、いい印象しかなくものすごい
好青年で元々うちにも転勤できたんだけど自ら転勤希望して去っていった
のである。
いなくなって1年ぐらいは付き合いもあったけど、疎遠になってから
十年以上がたっていた。
その子が部署が変わり、出張でやってきたのです。

久々だったけど、全然変わってなかった。
もちろん私生活は変わってて、ちゃんと2人のパパになってました。
帰るというので2時間ぐらいしか一緒に飲めなかったけど、
全然変わってなく楽しい時間を過ごせました。



ちゃんと、自分の考えももってて、だから出世できたんだなーと思う。
また来る機会もあるので・・・という事だったのでまた会える日を望みます。

で、1次会が終わったあとは3人で飲みに。
これも珍しい組み合わせなんだけど・・・
お互いいろんな立場もあるから、たわいのない話し(というか酔ってて何
話したかよく覚えてないけど。。。)で終わった。

まぁ、こんな飲み会があってもいいんじゃないでしょうか。
昔からの仲間だから気も使わないしね。
いろいろ嫌な事ばかりだったので、少し気が晴れたかも。
最近、家でもお酒飲むようになってしまった。。
結局お酒で嫌なことって忘れられないんだってさ。
いい事は忘れるけど、嫌な事はより強く記憶に残るんだって。
たしかに忘れないわなー。









あちぃ。。。

2019-09-08 18:18:51 | その他

また急にあちぃ。。。

この寒暖差に体がついていかず1週間、ものすごい体調不調だった。。
寒暖差のせいか更年期なのかわからないけど。

テニスも2回行きたかったのに調子悪くて1回だけ。
それもそんな動いてないのにゼーハーがすごかった。
情けない。。
私の唯一のストレス発散なのに~。

特になにもなく1週間がすぎた。
こうやっていつの間にか年末を迎えるのであろう。
ちょっと色々考えるためプチ旅行にでも行こうか模索中。
なやむー。


久々~。

2019-09-01 18:18:10 | 飲み

昨日は昔いた派遣さんと今の直属の上司と飲みに行ってきました。

上司はその派遣さんの事を気にいってるので
定期的に飲んでます。
もういなくなってから5年以上たつらしい。。。
いまだに会えるのはありがたいし嬉しいよねー。
もっと大勢で飲んでもいいけど、上司が多めに出してくれるし
あんま増えるのはよくないのかな?



初のお店にしてみた~。
お刺身結構ぷりぷりで美味しかった。
お肉ダメな人なので魚中心に頂きました。
途中から酒が回ってしまって、2件目はほぼウーロン茶。。。
あまり体調よくないから酔うかなーと思ってたらやっぱり酔ったわ。。。

でも、楽しかった。
前日がその派遣さんの誕生日で、そのことを上司に話してたんだけど
私の分までプレゼント買ってきてくれた。。。
なんか、悪いからちょっとしかお菓子買ってきたので明日渡そうっと。

休みはあっとゆーまだわ。
また1週間頑張るか・・・