平々凡々生活

毎日の平凡な生活の中での出来事。。

憂鬱。。。

2019-02-24 18:12:43 | その他

久々にテニスしてきた~。
朝と夕方の2回。
やっぱり、テニスは楽しい。

会社はつまらない・・・
あたり前だけどね。

今、年1回必ずある課単位のプレゼン大会?
に向けみんな頑張っている。
私は今はバックアップの立場になったので参加していないのだが
今の立場になって唯一よかったなと思うのが、それに参加しなくていいこと。
資料や内容を考えるが嫌なんじゃなくて、輪を乱す人に耐えられなくて…。
ほぼ固まってきたところに、流れがどうとか言い始め、それに対し
どうすればいいというのがなく、みんながシーンとなってしまい
進まなくなる。
協調性のない人だなと思う。
だったら、どうすればいいかまで考えて!と大声で叫びたくなるところを
ぐっとこらえて余計に疲れるのだ。

最後の休みも阻止されようとしてて本当にストレスたまるわー。
テニスで発散できてもすぐにストレス復活。。
年々、人が嫌いになるのは今の会社のせいだな(笑)

 


ロウバイハイキング~。

2019-02-17 18:25:53 | その他

土曜はテニスをお休みしテニス友達と長瀞まで蠟梅ハイキングに
行ってきました~。
往復で2時間ぐらいのコースです。
やっぱり山だから上りがきつくてゼーハー言いながら
しかも暑くて汗ダクになりながらなんとか、登り切りました。



蠟梅はもう終わりかけだったけど梅も見れてラッキー。
花って癒されるね。
ロープウェイでも登れるから山頂は人でいっぱいでみんなお弁当食べてました。

登りきったら帰る前にみそポテ~。
で、お昼はおっきりこみうどんを頂きました。


カロリー消費したし、いっかと言いながらパクっと(笑)
帰りは土産物屋を巡り楽しくハイキングしてきました。
誘って頂き感謝です。
ものすごく健康的な休みを過ごした気がする。

で、今日は友達とランチ~。
前菜はライスコロッケとサラダ、メインはサーモンとほうれん草の
クリームソースのパスタ。(なんか幅広のパスタ)
あー、美味しかった。

てなわけで充実した週末を過ごしました。
 


びびった~。

2019-02-10 18:03:48 | その他

土曜は大雪っていうからビビッて待ち構えてただけど全然大丈夫だった。。
まぁ、結果オーライなのですが・・・

金曜は部下が成人になったので数名でお祝い会をしました。
あんま予算もないし安い店(3時間飲み放題、コース料理つきで4千円のところ3千円!)
にしたんだけど、やっぱり安い店は安い味だし・・・
安い理由は全従業員が外国人だったかららしい。
本当はもっと美味しい店に連れて行ってあげたいけど、飲みをおごるのは
結構お金かかるしね。
もっとお偉いさんに美味しい店に連れてってもらってるからいっか。
日曜に飲みすぎでひどい目にあったのでかなり控え目に飲みました。
なんかあれから胃の調子悪いし。。。

土曜は元々テニスも休みだっから雪でもよかったんだけど寒いよねー。
寒いの、つらいわぁ。
もう少しだけ花粉を感じてるのでちょっと耳みてもらうついでに花粉症の薬も
もらいに行ってきました。
なんだかんだでかなりのお金かかってもうた~。
大事に使わねば。
今年はもう少し鼻ぐずぐずするし目かゆいしひどそう。。。







やっと水曜~。

2019-02-06 20:52:24 | その他

今週の土日は忙しかった。。

土曜は会社のゴルフコンペ。
誰も乗せてくれる人もいなかったので一人で行ったのだけど
高速使って1時間ぐらい。
まぁ、一人は気楽でいいんだけど高速代考えたら割高だね。。
お恥ずかしながら誰かと一緒の時しか高速にのったことがなくて
一人がお初(笑)
無事到着したけど、ゴルフの結果は散々・・・
やっぱりセンスないんかなー。
ちなみに埼玉県内なのに雪残ってました。



昼がバイキングのゴルフ場で欲張っていっぱいとってきて
お腹パンパンでしたよー。
お偉方2人との組だったけど、あんま気を使わなかったなー。

で、翌日の日曜はテニスイベントへ。
レッスンやってから、新年会ってことで飲みに。
テニスで汗かくぐらい動いて、料理少ないけど飲み放題で
飲みすぎたようで帰りはフラフラ。。。
それでも自分では大丈夫と思ってたけど
帰ったらぜーんぶリバース。
髪も乾かす気力もなく夜中も気持ち悪くて寝れず
更にリバース。
あんなに吐いたの人生で初。。。
もう二度とあんなアホなの飲み方は致しません。

翌朝は固形物は入らず、昼前に良くなって昼からはごはん食べれたけど
マジでやばかった。。。
反省です