平々凡々生活

毎日の平凡な生活の中での出来事。。

へそ大根。

2021-03-21 18:38:52 | その他

ホワイトデーにいただいた“へそ大根”

写真忘れたのでネットからとった

↓これが乾燥した状態のへそ大根です。

宮城の丸森町の特産品だそうです。
お湯で戻して煮物にするのがレシピとしてはおおかったので
煮物にしてみました~。
へたくそですが、自分が作ったものです。
(こんにゃく、にんじん、しいたけ、鶏肉で煮込んでみました)

味付けはてきとーだけど、しいたけと戻し汁でいい味でてて
大根に味が凍みてておいしかったです。

仕事の変化が大きく4月からいろいろ大変そうだし、不安しかないけどー。
まぁ、なるようになるか。
ただ、もう覚悟はできているのだから、早くこの先のことをはっきり言ってほしいな。
なんだか、どうなるのか?状態がずっとでモヤモヤしております。。。






どうでしょね。。

2021-03-14 18:23:09 | その他

バレンタインに会社の若い男性2人にちょっとしたチョコあげました。

なんだか、去年本当に少しだけのものにちゃんとお返しもらったし、
お返しの気を使わせるからやめてたんだけど、男性はもらえることは嬉しいらしいので
お返しいらないから!とあげました。

でもやっぱりお返しくれました。(なんだか申し訳ない。。。
できた若い子たちです。

毎年あげている唯一の上司からは笹かまをお返しにいただきました~。
(こちらは写真ないけど(笑))
やっぱりうれしいものですね。

今日はノーマルタイヤを次のはきかえで購入しないといけないので
(もう限界だったので、前回のスタットレス履き替え時に処分)
オートバックスにいきました。
今までタイヤ保管が大変なので、預かりサービスを利用してたんだけど。。。
今回は初の試みでオールシーズンタイヤにしました。
少しお高くついたけど、これで預かりサービスはいらないし、スタットレスタイヤの
購入も不要だから、トータル的にみたら絶対のお得!(のはず!)
凍結には使えないらしいけど、雪なんて降るか降らないかの地域だし、凍ったら
最悪チェーンがあるのでチェーンつけるかな。
凍結以外はそのままでいいらしい。

ということで、会社のいろんな関係で戻ってきたお金があるんだけど、
車検代やらタイヤやパソコン購入、プリンタもこわれたやらで
失費分に充てられたな。
お金が入ってくると自然にでていくもんだなー。
贅沢してなんか高価なものとか変わんでよかったわ。