平々凡々生活

毎日の平凡な生活の中での出来事。。

へそ大根。

2021-03-21 18:38:52 | その他

ホワイトデーにいただいた“へそ大根”

写真忘れたのでネットからとった

↓これが乾燥した状態のへそ大根です。

宮城の丸森町の特産品だそうです。
お湯で戻して煮物にするのがレシピとしてはおおかったので
煮物にしてみました~。
へたくそですが、自分が作ったものです。
(こんにゃく、にんじん、しいたけ、鶏肉で煮込んでみました)

味付けはてきとーだけど、しいたけと戻し汁でいい味でてて
大根に味が凍みてておいしかったです。

仕事の変化が大きく4月からいろいろ大変そうだし、不安しかないけどー。
まぁ、なるようになるか。
ただ、もう覚悟はできているのだから、早くこの先のことをはっきり言ってほしいな。
なんだか、どうなるのか?状態がずっとでモヤモヤしております。。。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。