平々凡々生活

毎日の平凡な生活の中での出来事。。

雪って。。。

2020-03-29 18:08:32 | その他

本日、朝から雪が降った・・・
予報どおりやん

すでにノーマルタイヤにはきかえてしまったので、ビクビクしながら
様子見てて、やんだから外でて車に積もった雪をどかし、道路みたらなんとか
大丈夫そうで安心。。。
マジ、びびるわ。。
まさかあんな暑くて仕方ない日が続いたりしたのに今頃雪って。。

テニスも4月いっぱい休みって連絡あった。
そりゃそうだな。
3月よりひどくなってるし。
状況みてたら、これはまだまだ終息しないという事は感じるし
GWもでかけられないなー。
なにより、電車に乗る事が恐怖だな。
同じ市内でも発生しているし、自分だっていい年なわけで
感染しても決しておかしくないし、気を付ける事はきちんと気をつけないとな。

早く終息することを祈るしかないなー。
リーマンより経済もやばそうだし、どうにか乗り切るためには
一人一人の意識なんだろうなー。









 


息抜き。

2020-03-22 18:11:17 | その他

1ヶ月のテニススクール停止により土曜はテニス仲間と
テニスしにいってきました〜

近場ではなく秩父まで。。。
ドライブ兼テニス兼なんかしようということで。
車も出してもらって運転も友達がしてくれたので
私は乗ってるだけのラクチン状態でした。

2時間のテニスはあーっとゆーまでした。
久々に動いたぜー。
風途中から強かったけど、ほどよく汗かくぐらいで本当は着替えて・・
と着替えまでもっていったけど、結局着替えなくてもいいかってことになり
みんなテニスウェアのままお昼へ。
パーク内にあるレストランでカルボナーラのパスタ食べたよ。

で、アスレチックでも‥と言ってたんだけど、一人3800円という高額なので
やっぱりやーめたって花見にしてみた。
ちょうど梅は終わってて見れなかったけどヤマザクラが1本綺麗に満開でした。

そのあと水仙さいてるかも?と見に行ったら全部は咲いてなかったけど
一部分は咲いてたよ〜。
やっぱり花は癒されます。

行きの道中で手作りジェラートの看板みてて、帰りに食べたい!って
言ってたんだけど、なかなかお店が見つからずあきらめてたら見つかった
白イチゴと苺ミルクでダブるで頂きました〜。
美味しかったよー。
帰りにご自由にどうぞとが梅の花が置いてあったから一本もらってきた。
春を感じます。


会社ではいろいろあり、先週は自分の英語力の無さにショックをうけて
謎の腹痛に見舞われております。。。
いろんなことにチャレンジさせられるんだけど、そのたびにやっぱり受けなきゃ
よかった・・・と後悔することばかりです。
あー、マジであれはヤバいな・・・
勉強するしかないのかな。。。







テニス肘悪化。。。

2020-03-15 18:04:33 | その他

テニス肘が悪化してしまった。。。

いつもサポーターしながらしてるんだけど、サポーターすると
痛みもなくできてたのに、最近はサポーターしても痛みがひどく。。。
ちょーどスクールも1ヶ月休みが決定したし治療に専念しようと思う。

接骨院に行きエコーで状態を見てもらったら、腫れてるし炎症起こしているしと
そりゃ痛いわけだ。
今のエコーって炎症しているのが燃えてるように見えるのね。
赤く燃え上がってた。。。
2週間ぐらい固定して全く使わなければよくなると言われたけど
そんなわけにはいかないので(右だし・・)またしばらく通院することになった。
今年は友達と試合にでようと思っているので、まずは治すことだな。

最近、精神的には最悪。。。
会社ではスキルアップをと言われ試験も受けて昇格するもスキルアップのために
転勤しないか?だってさ。
それって関係あるか?
ただ、追い出したいだけでしょ。
まぁ、自覚はあるけど生意気だもんね。
打ち上げても全然上の人が動いてくれないからイライラしてね。
今週はTOIECの受験も強制。。。
英語なんて、本当に自信ないわ。
まぁ、結果見てダメだと判断されれば、それはそれでいいか。
なんだか、もうどうでもいいやとやる気全くない。
逆にやる気なくさせる昇格試験ってなんなん。

やめたいなー。












なまるわー。。

2020-03-08 18:19:28 | その他

結局、テニスも1ヶ月休みになってもうた。。。
体がなまるわー。
と言っても外出も控えるわけだし家でやる気もおこらん。
今、ちょうどテニス肘が悪化中なんで、しばらく療養したいと思います。

てなわけでテニス以外の送別会も(2週連続予定されてたけど)延期〜。
こちらはちょっとラッキー。
申し訳ないけど、あんまり行きたくはなかったので。。。

そーいや、今週の土曜はホワイトデーなわけだけど、上長がちょびーっとだけ
バレンタインにくれた子に返すべきなのかなーって言ってた。
そうなのよね。
若い子が全員にちょびーっとだけ配ってるんだけど、返したほうがいいの?という
レベルなのよね。
大袋の1つぐらいだったら、返さないんだけど、本当に返すのが困るレベル。。。
私ももらったんだけど、返すのに困っちゃうのよね。。。
一応、お返しとして購入してきたけど。
あれってお返しくださいのイベントだと思ってるから、昔は数名にあげてたけど
お返し困るだろうと最近はいつも色々頂いたりあげたりしてる上司のみにしてます。

おじさんは若い子にもらえたらうれしいんだろうけどね。

 

 

 

 

 

 

 


ストレス発散が…。

2020-03-01 21:33:53 | Weblog
唯一のストレス発散のテニススクールまでも、しばらく営業停止だそうだ…💦

泣けるわ~😱
最近、会社でもいろいろあってテニスに打ち込むことで忘れてたのに…
まぁ、コロナの影響だから仕方ないんだけどね😥

早く終息することを祈ります😞
それより、送別会の多い時期。
飲み会は中止にしよーよーって感じです😅

なんだか、憂鬱な事ばかりですわ😭