平々凡々生活

毎日の平凡な生活の中での出来事。。

わかりづらいし。。

2021-02-28 18:04:14 | その他

今日は初めての確定申告に行ってきた。

会社の事情で株が売却されたことにより収益申告しないといけなく
なったのである。
ネットでも申告できるとあったがマイナンバーの申告が必要でした・・・
申告急いでしたけど、間に合わないので税務署に行ったんだけど
混んでそうだったし面倒になってIDだけ発行し家でやってみることにした。

が・・・
どこに何を入れればいいのか???
それらしきことが書いてあるところに入力し申告してしまったが
やっぱり違う気がしていろいろ調べてみたらやっぱ間違ってるなーってなって・・・
なんか脱税みたくなるのは嫌だから、ちゃんと言って聞いてみることにしたのだ。

結局、やっぱり間違ってて修正したんだけど、全然わからん。。。
入力は簡単にできるけど、どこに何を入れて何を入れないといけないのか?がわからんのだ。
あれで簡単に申告できる人はいつもやっててベースがある人か詳しい人だけなのだろう。
もうちょっとどうにかならんものなのかな??

まぁ、基本は会社でやっていただけるので自分で行くことはないのだけど
こういうパターンは本当に困るのだ。

最近、体の調子がすこぶる悪い。
テニスしてないし、体動かせてないことも原因かな。
会社行っても不安なことしかないし、あとどれぐらいモヤモヤで生活すれば
いいんだろうな。
ふぅ・・・・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。