平々凡々生活

毎日の平凡な生活の中での出来事。。

3連休。

2018-07-30 18:52:33 | その他

1年に1度の3連休でした~。
普段は祝日休みじゃないから有給使わないと3連休とれないけど
何故か1年に1度だけ3連休がある。
何気に嬉しい休みです。

金曜は新入社員の歓迎会。
あまり時間を気にしない店でいつ終わるのかと思った・・・
終わった瞬間店でて人目につかないように去ってしまったが
電車が人身事故で遅れてる。。。
でも、5分ぐらいで、ちょーど遅れてた電車が来てラッキー。

土曜は台風でテニスも中止だったからゴルフの打ちっぱなしへ。
ランチを食べてから打ちっぱなし~。
蒸し蒸しが半端なくて汗ダクでした。
時々晴れ間もでて、台風??って感じだったけど夕方ぐらいは本格的に降ってきた。

で、今日は会社のゴルフコンペ。


絶対土日じゃ来られない、高級感あるゴルフ場でした。
結果は・・・
とりあえず次回の幹事は免れた。。
ていうか一緒に行った女性の配慮で免れたって感じです。
一緒の組になった人も気を使わないメンバーだったので楽しかった。
お昼はバイキングで、料理もちゃんとしてた。
朝早かったから4時前には帰って来れてよかった。
でも、究極に頭痛い。。
熱中症???

まぁ、ちょっと休んでよくなったからよかった。
とりあえず充実した3連休でした~。


暑いのに。。。

2018-07-22 18:19:47 | その他

この暑さの中、土曜はゴルフに行ってきました。

まじ、暑い。。。
いろいろ対策は考えていったものの、やはり暑い。
でもなんとか18ホールのりきった。
朝から午後までそんな変わらず暑かったなぁ。
やっぱり異常だわ。。。

でも、会社のコンペがあるので結局また暑い中、ゴルフ予定。
耐えられるかなぁ。
できれば暑い時はジーッとしていたい・・・。

早く夏終わってほしいな。
やっぱり夏嫌い。。。
夏終わると1年早いんだけど、夏いらない。。
プールも海も行かないし…
祭りも花火も行かないし…
夏の風物詩を楽しんでない。

あー、今週も暑いんだなー。。
疲れる~。


危険な暑さ。。

2018-07-15 18:38:24 | その他

危険な暑さ・・・の中、昨日はテニスレッスンしてきました。

朝8時半からのレッスンと夕方4時40分からのレッスンと2回のレッスン。。
朝早めだけどすでに激暑・・・
なんとか耐え抜いてレッスン終了。
暑かった・・・
もちろん家帰ってシャワーあびないと汗だく。

2回目は夕方だけど、それでも暑い。
どうなってるんだ。。
何もしなくても汗がつーってでてくる。
そのあと、もうすぐ会社のゴルフコンペあるから打ちっぱなし。
これまた汗だく(笑)

今日は何もなかったからほぼ部屋でクーラーづけ。
もう動かないに限る。
マジ、驚異的な暑さ。
スポーツは危険だね。


ふっわふわ。

2018-07-08 17:55:17 | 癒し

土曜は朝はテニス

わりと涼しかったのに、蒸してるからテニスしてたら
汗ダクでした。
数日前まで雨予報だったからテニスはあきらめてたけど曇りになったので
テニスできました。
西のほうは大変な事になっているのに、この辺は恵まれている。
自然災害は誰に文句言えないし、つらいし悲しいよね・・・。

夕方から食事に行ってきました。
メインは海の幸のアラビアータ(だったかな?)パスタです。



そのあと、デザートでふわふわパンケーキ食べた。
キャラメルソースだったんだけど、本当にふわふわで超美味しかった。
食べきれないのでシェアしたんだけどね。。
食べ過ぎだー。



今週も頑張りまーす!


あちぃ。。

2018-07-02 19:27:33 | その他

土曜は2回のテニスレッスン。

日曜はテニスイベントで15時からの一番ピークの暑さの中
テニス。。。
1時間半レッスンしあとは試合だったけど、最後はもう限界・・・
風がちょっとあったのがせめてもの救いでしたが暑かった。。

試合はコーチの独断で決めたペアだったけど、私はいつも試合に
一緒にでてる友達とペアだった。
ペアのおかげで、全試合勝たせていただきました。
終わったころにはグッタリだったけど。。

で、そのあとは親睦会ってことで飲み会~。
仕事関係じゃない人と飲むのは新鮮で楽しかった。
でも、どうしても月曜に休めなかったから、ダルダルな体で今日はお仕事。
仕事にならん。。

こないだ有給のときに、またケーキ食べに行った。
ここのケーキ、やっぱり美味しい。



今日から新人さん受入で気を使って疲れた。。
やっぱり慣れない人と話しするの疲れる。
あーぁ・・・
かわいい女子なんだけどねー。