平々凡々生活

毎日の平凡な生活の中での出来事。。

我慢の限界?

2007-07-31 23:15:18 | 仕事

あまりの上の勝手なやり方に下の者もイライラし始め、抗争勃発!

事務所が2つにわかれており、それぞれの事情がわからないからあっちの事務所はズルイとか不満がではじめているようだ。
でも、それはお互い様。
て言うかまじめにやってるのがバカみたいなのだ。

上は指示するだけでそれを本当にやってるかどうかなんてチェックすらしていない。
大体、人の名前も覚えてないような人たちに正当な評価ができるのか?

残業する際は細かく報告になった。
だから皆、サービス残業するようになった。
あれ?サービス残業は禁止になったんじゃなかったでしたっけ?
矛盾してるよな~。

皆、イライラして雰囲気が超悪いのがよ~くわかる。
今日も怒鳴っている人がいた。
この環境が全て悪いんだ。
それをわからない上司はアホだ。
上司は部下に信頼される人でなければならない。
なのに今の上司は完全に不信感しか持たれてない。
これじゃ、よくなるわけないでしょ~。

あ~、もうどうでもいいや。
自分のミスじゃないミスまでフォローしなきゃいけないし、前より電話に多くでなきゃいけなくなったし、皆が私に聞いてくるし・・・
これじゃ、体がいくつあっても持ちませんよ。


大洪水

2007-07-30 22:18:45 | 仕事

今日の豪雨で会社が水浸しになっていた。

屋根はあるものの雨どいも何の意味もなく雨は工場に侵入。
あっという間に水溜りになり皆で一生懸命、外へ外へ水を追いやるも無情にも雨は入ってきましてシャッターを閉め、なんとか落ち着きました。

製品が外にでてたので1台当たり1万5千ぐらいの製品が30台ほどダメになりました。
45万なり~。
他にも雨が進入してきて部品がダメになったりと多額の損害です。
でも、工場のつくりが悪いから仕方ない。

それにしても疲れる。
今日も宮城からの出張者にずっと愚痴を聞いてもらった。
文句を言っても言ってもとまりません・・・。
あまりに過酷すぎて今日はギブアップ。
だって、めまいするんだもん。
シップも貼りまくってるし、今週こんなんで乗り切れるのか。
ムリだな。こりゃ。




ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

2007-07-29 20:38:49 | 映画

今日は“ハリーポッター”を観に行ってきました~。

毎回かかさず本を読み、映画を観ております。
DVDも3巻まで持ってます。
今回の不死鳥の騎士団は上下巻のかなりの長い話を2時間ちょっとの時間で凝縮されているので省略されてるな~って感じでした。
でも、やっぱり毎回スゴイです。
次回作をまだ読んでないので早めに読んでおきたいと思います。
あ~、最終回が楽しみだ。

映画の後はマッサージに行ってきました。
今日はフットマッサージにしましたよ。足が超お疲れなんで・・・
どこを押されても痛いっ。
すごいはっててむくんでる。あきらかに職業病なのだ。
会社に行くのが恐いよぉ。

今日は朝早くから選挙に行ってきました。
行く気なかったんだけど組合の人から行ったら連絡下さいと言われ、うそをつけない私はちゃんと早起きしましたよ。
て言うか朝7時~8時受付ってどーゆー事???
早すぎやん。ねむいっちゅーねん。

3連休なんてあっという間。
今週、休みとろうかな。
もう疲れちゃったよ・・・


暑いよぉぉぉ

2007-07-28 21:02:26 | その他
な~んでこんなに暑いんだぁぁ。

今年は猛暑って言ってたからこんな暑さ、いやそれ以上がしばらく続くわけ?
暑いのは苦手です。調子がでません。
家にいると暑いからこんな時は図書館とかに行くのがいいね。
これからのすごし方をよく考えねば。

なんか花火らしきものがパンパンいってる。
どこかで花火あげてるのかな?
夜のドライブでも行っちゃうかな~。
あっ、いかん、いかん。
よく考えたら晩酌してた。
飲んでしまったことはすぐ忘れちゃうんだよな~。

暑いと体がだるくて仕方ない。
普段の疲労も重なり、ずっと頭痛も消えないし予定していたことがな~んもできなくなった。
過酷な仕事が待ってると思うと休日は体休めしとかないとと思ってしまう。
休日は仕事のことは考えたくないのにな・・・



ちょっとしたラッキーなこと。

2007-07-27 20:43:10 | その他

私はキャンペーンものが大好き。

今は絶対もらえるキャンペーンのシールを集めている。
そんな中、こないだ購入した3点シールの商品で食べ終わったので捨てようとした時のこと。
あれっ?なんかついてるぅぅぅ。
なんと底に3点シールが余分についていた。
そうなのだ。多分、間違ってついてしまっていたのだ。
ラッキー。

100円で1点なので300円のものに600円分のシールがついてたことになる。
こんな小さなことでもちょっとした幸せを感じてしまう私って・・・
これで最後まで集められなかったらバカだな。
頑張って集めようっと。

最近、ちょっと運が向いてきたかも?って思う。
仕事は気分下がりっぱなしだけど、仕事なんてどーでもいい。
プライベートが重要なんだ。
小さな幸せでもいい。
小さな幸せが積み重なればきっと大きな幸せになるのだ。