平々凡々生活

毎日の平凡な生活の中での出来事。。

自粛中。

2020-04-26 18:16:00 | その他

テニススクール休みが5月末までになった。。
これで、3ヶ月・・・
仕方ない。今が我慢の時。
みーんな我慢してるわけだしね。

会社はあと1週間だったけど、客先の都合やらいろいろあって
私の拠点はあと3日で連休に入る事になった。
私の部署は受注の変化で忙しくなるので、ここ数日変化が大きく
本当に忙しくて、早く連休になればいいのに‥と思っていた。
金曜だけどうしても出勤しなきゃいけないからあと4日なんだけどねー。
会社に行かなくてもいいのは本当にうれしいけど、自粛だから
どうせ何もできないもんね。

連休中はレンタルでも借りて引きこもり生活いたします!
飲みすぎ、食べ過ぎになってしまいそう。。
気を付けないと。
いろんな店がテイクアウトしてるから、テイクアウトでも
してみます。


先が見えませんが。。

2020-04-19 17:59:06 | その他

先が見えない状況ですね。
今は一丸となって頑張る時です!
そうしないと耐える時期が長くなるだけだし。
今は我慢、我慢。

先週は初の在宅勤務でした。
やっぱりメリハリないから疲れるし、会社で仕事って
するもんだよなーと思う。
まぁ、慣れてないというのもあるしリモートワークの環境が
整ってないという事もあるけどね。

メリットは会いたくない人に会わずにいられること。(笑)
今回の件で会社の今後も変わってくるかもなー。
いい方になるか悪いほうになるのかはわからないけど。。。
まぁ、ポジティブに考えよーっと。

今週は在宅2回もある。。
でも有給とか入れてるからGWまでは結局今週の在宅で終わりなんだけどね。
やっぱり会社にいって愚痴とか聞いてもらってるから、ストレスとか軽減できてる事が
あるという事も実感している。
休日もどこにも出れない分、人と話せるのが会社だけだし。

早く終息することを祈るしかありません。








少しでも。。。

2020-04-12 17:48:02 | その他

かなり身近に感染の可能性が近づいてきてます。
会社は車通勤なので、スーパーと会社ぐらいしか接触の可能性はないんだけど、
もし自分が感染したら、どこで感染したかはわからないだろうな。

せめて花で癒されようとお花を買うようになりました。
うん、癒される。



来週からは輪番で在宅勤務(自分の係は)になるんだけど、不安よね。
初の試みだし、うまく仕事ができるのかな?って思いもあるし。
まぁ、一番落ち着いている時期だったので、在宅のところを有給にしたり
してるんだけどね。

自分も感染しない自信はないし(特に最近会社のせいでメンタル面が弱ってて精神的な
下痢が続いてたし。。)ちょっと調子悪いからビクビクしております。
自分が感染者にならないように今まで以上に気をつけようと思う。

早く終息することを祈って、きちんと自粛いたします。
(今までも自粛してたけど)
早く終息しますように。



 

 


人生の岐路?

2020-04-05 17:52:15 | その他

感染大変な事になっています。
会社でも最大限の感染防止対策はしているものの、一人でも感染したら
終わりだな。。。
それがせめて自分発信ではないように気を付けたいと思います。

それとは別に今人生の岐路に立たされている気がします。
でも、私は決めました。
どんな結論になろうが、最後まで戦おうと。
だって、誰にもこの先の将来はどうなるかわからないんだから。
タイミングの悪い人間ですが、今回の事はどうなろうが後悔はしない。
信用してない人間の言う事を聞く気は全くなーい。

感染おさまらないとテニスも再開しないんだよね。
どうせGWもどこにも行けないから早めにGWでも全然いいや。
会社行くことが憂鬱でしかないし。。。

今、テニスに行けないのでテニス肘の治療の専念しておりまーす。