平々凡々生活

毎日の平凡な生活の中での出来事。。

おかしな上司

2007-07-25 22:22:51 | 仕事

毎日毎日、頭にくることが続きます。

何か言われるたびにサラリーマンだし従わざるをえないから我慢するか・・・
と言い聞かせてきました。
そしてもうこれ以上に悪い状況にはならないだろうと思っていたのに毎日、それ以上に悪い話が舞い込みます。
今日の話しはさすがに文句言っても、言っても言い足りないぐらいでした。

というのもこないだレイアウト変更したばかりなのに、またレイアウトを変更するんだそうだ。
だったら一回にしてよ!時間のムダです!と思うのですが、いつもながら何のためにやるのか説明はなし。
な~んもわかってない上のどうしようもない人達だけで話を決め、やれ!の指示だけ。
それじゃ、みんなついてきませんよね~。

まったくもって計画性なさすぎ。
先のことなんてな~んも考えずに決めるからやってみて失敗だったと言うことになるんです。
しかもいずれは広い事務所には誰もいなくなり会議室にするとか・・・
もちろん受付にも誰もいなくなります。
そんな会社ありますか?会議室はいまの数で足りてるでしょ。
スペースないんだったらもっと他に目を向けるべきでしょう。
どんなに今の広さでスペースあけようとしたって限界は近いんだから。
これから製品増えたら、もう確実に無理でしょ。
なんで先に目を向けないで今だけのことしか考えないかなぁ。

課長も工場長も転勤してきてからそんなにたってないから名前も覚えてないし、誰が何をやっててそうすることによってどんな支障がでるかなんて考えたこともない。
ムダが多すぎ、残業減らせという割にはムダな事で時間をとらせる。
挙句の果ては家でやってこいという始末。
さすがにそれは組合に訴えた人がいるらしい。当たり前でしょ。

そして全員に半強制的にやらせてることがあるのだが、自分達はやらない。
それじゃ、皆バカみたいですよね。
強制するんだったら上司は見本を見せるべきでしょ。
こっちは具合悪くたって無理してるんですから。
倒れたらどうするんですか?責任とっていただけるんですか?
私はもう体も心も疲れ果てましたよ。
今日からいつ上司がこういう行動していたとメモをとることにしました。

これはあきらかに無理やりです。パワハラです。
だから組合に言うか倫理委員に言うかわからんけど、メモとって報告させていただきます。
本当は証拠写真もおさえたいんだけどな~。

とりあえずあと1日頑張れば今週は終わりです。
毎年、この時期3連休があります。
世間とズレた連休ですが久々にゆっくり休めそうです。