平々凡々生活

毎日の平凡な生活の中での出来事。。

それってどーよ。

2007-07-13 21:21:12 | 仕事仲間

やっと1週間が終わりました~。
金曜のこの時間が一番幸せだなっ。

今日の定時後に残業務をしていた時のことです。
同じ係の先輩が部品手配を私の嫌いな同僚に頼んでいたみたいで、その部品がこのままじゃ足りなくなってしまうという話しをしていた。
で、結局メーカーさんに電話連絡していたのだが、どうやら頼んだ先輩が書いていた日付が間違っていたみたいでその男は電話後に事務所いっぱいに響き渡る大きな声で「ねーさん、間違ってるじゃないですか!!恥かいちゃったじゃない!しっかりしてよ。」って5回ぐらい言っていた。
先輩が「ごめ~ん。これあげるから」とアメか何かをあげたら「いらないよ。子供じゃないんだからこんなもんもらったってさぁ!」と言っていました。

て言うか自分だって間違える事あるんだから、そんな風に言わなくていーんじゃない??
そのねーさんといわれてる人は自分が良いと思うことは何でも口に出して言う人だ。
それが反感かうこともあるけど、すっごい素直な人なんだなって思う。
今って嫌われたくないとか、言うの面倒だしとかでなかなかちゃんと注意できる人っていないから貴重な存在だと思う。
そして彼女は私には一切、何も言わない。
むしろ私のミスでも励ましてくれるぐらいだ。
だからあんな奴にそんな風に言われてしまってて気の毒だと思った。
でも何も言うことはできなかった。
事情をよくわからないし・・。なんか申し訳ない。

明日、係の飲み会がある。
私は行けない(行かない?)。
最初行かないと言ってた男性も派遣さんが来るなら・・と行くことにしたみたい。
社員の女性は誰1人行かないのだ。
て言うか結局は派遣の若い女性と飲みたいだけ。
最初っから派遣さんだけ誘えっちゅーの。

事務所を移動し広くなったほうの事務所はガラ~ンとしている。
今度の長の考えで“外部から来た人が見て人が少ないと思われたい。”というのが狙いらしい。
意味わかりませ~ん。
人が多く見せたほうが活気のある会社だな。と感じるのが普通じゃないですか?
まるで、つぶれかけの会社みたいです。
まさかそれが狙い??
もうどーでもいいけど。むしろつぶれちゃっても・・って感じです。
やることなすこと意味わからないことばっか。
疲れて仕事に集中できず、凡ミスばっか。ほんと効率悪い。
伝票作業等の仕事に変えてほしいな。