<川は流れる>

Reiの好きなこと、ここだけの話

継続は力なり~・・・。

2012年03月24日 |  ブログ
ダイエット3日坊主の私。
あんまり過酷なことを自分に申し付けると
反発心が旺盛なので
どうしても3日めあたりで、
「自分の言うことなんて聞いてられるかっ」
なんて思ってしまうのですね。

でも、今はちょっと甘めにしているので
けっこう続いている方ではないでしょうか。
それは、夜食べることに対して
罪悪感を植え付ける方法です。

7時までは高カロリーでも甘いものでも何を食べても良し。
ただし、それ以降はNG。
食べる場合は低カロリー、炭水化物抜き。
お菓子はもちろんNGだよ~。

を守っている毎日です。

だから夜中まで起きてるとお腹すきますよ~。
とっても空いてるんですけどね、
それでも我慢して寝ると
だいたい体調はいい感じです。

自分がダイエットする理由はもちろん健康のため。
見た目のためでは・・(少しある)

中性脂肪が多かったり、コレステロールもね。
数字は気にしなくても、体調はあきらかに違います。
食べ過ぎが一番良くないと
身をもってわかってはいるのですが。

親切な人たちが「お土産」をくれるので
会社には誘惑がいっぱいなのです~。
でも、7時までなら食べていいもんね。

え?効果?
まーちーっとは体重減ったかな~。
みなさんもお試しあれ。
ジュリーもお試しあれ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心に残る詩 | トップ | 3年目の音楽劇 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も(^-^) (nagi)
2012-03-24 20:12:31
久々にちょっと本気でダイエットを始めようかと思っているところです。
体重はそれほど気にしていないんだけど、何たって下っ腹が(;^_^A
もう服でごまかしがきかない季節に突入ですから、これだけは何とかしないと。
それとコレステロール。
これは家系だからどうしようもないのかなぁ。
中性脂肪なんて全然問題ナシなのに。ぐっすん(;o;)

ただ私の場合低血糖をおこすので、時間制限はムリ。
夜中だろうが甘いものを食べないと別の意味でアブナイf(^^;
スポーツも無理だから、カロリー制限ですかね。
取り敢えず夏の健康診断を無事スルーできるように、今から少しずつ調整してみますわ。
nagiさん (Rei)
2012-03-24 20:49:30
私ももうすぐ健診の結果がくるので、ドキドキなんですけどね。

カロリーの少ない甘いものとればOkですよね~。あんこが好きでしたっけ?
やっぱ豆餡でしょ。いや、私も少しならいけます。
ああっ、おなかすいてきた・・、やばい。
Reiさん (nagi)
2012-03-25 00:11:32
あんこは好きというより、いざという時のf(^^;即効性があるので、黒糖と一緒に手離せないんです。
父が糖尿なので(私は違いますが)家には必ず常備されています。
私はいつもアメを持ち歩き、仕事中もペロペロ。
でも消費されているらしく、今まで糖尿に引っ掛かったことはないです。
好きなものは苦めのチョコレートとアイスクリームかな。
あっ最近食べた野菜のかりん糖は結構イケましたね(^-^)v

(携帯から投稿すると、何故か余計に行間があいちゃうんだけど、どして?)
きえー、 (Rei)
2012-03-25 01:21:19
チョコ、アイス、高カロリーの王様や。

携帯じゃなくてもPCでも同じように行間あきます^^。大ジョブです。

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事