なぐも友美 日記

「にいがた観光カリスマ・なぐも友美」のブログへようこそ!

ドキドキ!ピザ焼き体験①

2008-06-14 16:54:49 | 湯沢・魚沼情報

湯沢の森の中で、ピザ焼きをしてまいりました




辺りは、きらきら光る緑の木々におおわれ、
これがピザ釜






パチパチッ
釜の端っこに、火が燃えています。
「わぁ~

「右側の方に、ピザが入るんだよ」
ピザ焼きのスタッフの方が親切に教えてくれますグ~







まぁ~るいソフトボールくらいの大きさの
ピザ生地を延ばします。

この生地、ゴムのみたいに弾力があり
押しても、すぐ戻ってきて、広げても、すぐ縮んできて~

なかなか広がらない~
お~、指が反対側に反って痛たぁ~


「ピザ職人は、これを一日に400枚作るんだよ

はぁ~、ピザ職人は大変だぁ~・・・
作ってもらったピザが とてもありがたく思える・・・

思い出してみると、湯沢のピザ屋さん(
ピットーレ)は、
スリムで笑顔の似合うイケ面の職人さんだったような。
気は優しくて力持ちとは、まさにピザ職人のこと。。。
いつもありがとうございます







トマトソース&トッピング~

「ドバット!簡単簡単!!」

「淵を2cmくらい残して、ソースを塗ってください。
具が上がっていないソースの部分は焦げますから・・・」

~大雑把ではダメかぁ~繊細に~





つづく・・・


最新の画像もっと見る