なぐも友美 日記

「にいがた観光カリスマ・なぐも友美」のブログへようこそ!

石打ユングパルナス

2008-01-15 09:26:41 | 湯沢・魚沼情報



アフタースキーにおすすめ

石打ユングパルナス
地元では、「ユング」と呼んでいます


「日帰り温泉施設」「仮眠」「宿泊」「ご宴会」
の他、「エステ」「マッサージ」もあり、
スキーの最初と最後に立ち寄りたい施設。


日帰り温泉を利用してまいりました。


広々したロッカールームと大浴場。
お掃除も行き届いてキレイ
(↑お掃除はかなり重要ですよね!)


大浴場に入ると、海っぽい香りが漂い
すぐに、しょっぱい塩化物泉だと分かります。


塩化物泉は、よく温まるから
湯冷めしがちな寒い雪国にはぴったり!
さらに、塩の成分によるパックでつるつるゆで卵肌!


露天風呂も眺めが最高
薬草風呂・塩サウナもありますよ!

少しぬる目の露天風呂に長湯して
内風呂まで、戻る時に体がちょっと冷えたので
もう一度内風呂へポチャン

ふと見ると・・・ 水風呂発見!
これなら、温冷交互浴が出来る!



温泉ソムリエ的~温冷交互浴とは
これこそ!疲れがあっという間に取れちゃう
素晴らしい入浴法なので、ぜひ、やってみて!


やり方は簡単!
お風呂で温まった体の足だけを水で急冷却。
超冷たく冷やす事がポイント!

冷やした足を、再び温める為お風呂へ。
温まったら、またも急冷却。
温→冷→温→冷→温 の順で繰り返すだけで
体がすっごく楽になりますよ。

本当だから、やってみてね。

体内に溜まった疲れ物質の乳酸を体外に尿として
排出してくれる為、水分を取りながら行うと効果大!

私は、マイボトルに水を詰めて温泉施設で使っています。
ペットボトルを買わないエコ活動




色んな事に使えるユング気に入った!
また、伺いまぁ~す


↓詳しい温泉の写真が見たい方↓
http://www4.ocn.ne.jp/~yung/index.htm

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユングファンです (F.純子)
2008-01-15 09:54:16
私は外の露天風呂にある塩サウナが大好きです。
サウナは熱くて苦手な私でも塩サウナだとゆっくりじんわりと汗をかくことができます。
スキー場近くということもあり冬の期間は混んでいますがいいですよねー!
水風呂は利用したことがありませんがともちゃんのブログを参考に次回は体から乳酸を追い出してみます。
F.純子さんへ (なぐも友美)
2008-01-15 10:27:45
地元でも、ファン多いですよね!
へぇ~、塩サウナいいですか~?!
私は、サウナを利用したことがないので
次回ぜひ、利用してみたいです。
冷え性に効くかなぁ~