買ってみたり、行っ食べたり

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

デミカップを買った

2017年11月01日 | 買った物
コーヒー豆はカフェで何かを飲んだとき、一緒に買うことが多い。
一袋買うと1~2ヶ月はもつ。家で飲むのは休日だけなのでそんなもの。
特にコレと銘柄を決めているのでもなく、ハズレが無い ( 自分の
好みだけど ) から、そうしている。レジ前の棚には定番商品のほか、
その時々の限定パッケージが一種類あることが多い。それぞれ一目で
それと分かるほどの目立ったデザインのパッケージで、これを見つける
たびに買っていけば、我が家のコーヒー豆消費ペースに丁度マッチする。

何より、どれにしようかと迷うことが無くて助かる。
たまに、「 これは美味い 」 というのに当たることもあり、そんな
時は売り切れる前に早めに買い足したりすることも。

でも、良く考えると限定の物は値段がやや高めで、上手く乗せられて
いるだけかも知れない。“ ハウスブレンド一筋 ” が正解なんだと思う。

話がそれた。

コーヒー豆の他にも、カップやグラスも棚に並んでいる。

実はこれが クセモノ なのだ。

コーヒー豆は、飲めば無くなるけど、形のあるものはそうはいかない。
良いデザインの物を見てしまうと、つい手が伸びてしまう。そもそも
欲しいから手を出すわけで、買って帰った時の「 また物が増える 」
というプレッシャーに打ち勝つほど気に入ってしまえば、もう仕方ない。

てなわけで、富士山とか桜とか、そんな日本的なデザインのデミカップを
買ってしまった。同じ柄のマグもあったけど、デザインのバランス的には
小さい方の勝ち。コレクション?の一つに加わった。

持って帰っても、当然 誰もほめてはくれない。

趣味は孤独だ。

そんなお話でした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の余談(8℃) | トップ | 本日の余談(入れ物好き?) »
最新の画像もっと見る