1級時計修理技能士 東京練馬 富屋時計店 ブログ

1級時計技能士の身の回り紹介ブログ https://tomiyatokei.jimdofree.com

仕入会参加見送り

2024-03-01 13:29:32 | おしらせ

年に3回開催される仕入会。

メーカーさんと直接お話が出来たり、良い条件で商品を仕入れることが出来たりと、当店にとってはとてもありがたい催しです。

欠かさず毎回参加していましたが、今回は見送り不参加となりそうです。

理由としては、「販売不調」と「前回仕入過ぎた」の2点

①前回の仕入会にて、最近の周辺住民増加を考慮し、商品量を増やそうと通常よりもかなり多めに注文。

②残念ながら想定よりも売れ行きがイマイチ

③商品在庫が未だに潤沢

④再度仕入れても管理に不安あり

上記のような悪い流れを断ち切ることが出来ないので、今回は仕入自体を見送る結論に至りました。

初めての不参加です。販売店としては非常に心苦しいのですが仕方ありません。

「販売低下傾向」は最近の事では無く、ゆっくりと下降線を描いています。「競合店が出来た」なら急降下してしまうのでしょうが、幸運にも、そのような事は無く現在に至っています。

やはりスマホを主としたデジタル道具の変化から、『時計』自体への必要性が薄れているようです。

『街の時計屋さん』減少するのも納得です。

「どのように存在し、お客様のお役にたてるか」を検討し続けないといけないようです。

 

ホーム

一級時計修理技能士。東京都練馬区の時計店。時計販売、時計修理、電池交換、貴金属販売、貴金属修理、時計オーバーホール 上石神井の時計店

富屋時計店 時計修理の出来る店 一級時計技能のいる店

 

 

 


時計販売・修理は 是非 富屋時計店へ

取り扱い品目 《時計》腕時計・掛時計・置時計・目覚まし時計・ストップウォッチ・革バンド・金属バンド  販売・修理・調整 《宝飾》貴金属製品(指輪・ネックレス)・淡水パール  販売・調整・リフォーム 《その他》歩数計・ルーペ・温度湿度計  販売 練馬区上石神井2-18-3  03-3928-9211 西武新宿線 上石神井駅北口 徒歩8分 富屋時計店