トマさんの畑

トマト命

章姫

2017年02月26日 15時47分04秒 | イチゴ

弟からお茶でもと連絡あり行くと庭に真っ赤なイチゴがゴロゴロ
遠慮しながらいただいて来ました。







最高に甘かったです。



畑で桜島大根いただきました。





大きすぎて4人で分けましたが美味そうです。

本日の収獲です。









ホウレン草ボチボチ収穫始めます。


















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマさんへ (やっちゃん)
2017-02-26 16:43:36
トマさん、今日わ!美味しそうなイチゴですねー。弟さんは温度管理されているのでしょうか?イチゴはクリスマス頃以降、管理さえすればいつでも収穫可能ですからね!さぞかし甘かった事でしょう!桜島大根も良く出来ていますねー。その他の野菜も瑞々しくて美味しそうですね!
返信する
やっちゃんへ (トマ)
2017-02-26 17:26:35
やっちゃん こんにちは )^o^(
ありがとうございます。
イチゴの温度管理ですが70%は簡易ハウスで30%は露地で虫除けネットだけでした。
先程家族と食べたのですがメチャ甘でした。

桜島大根は聖護院よりまだモチモチ感がありましたね。ビックリです\(◎o◎)/!
返信する
こんばんは♪ (テル)
2017-02-26 20:24:58
弟さんもイチゴを作っているのですね!
美味しそうなイチゴですねぇ~~♪

桜島大根、デカいですねっ(@_@;)

春菊・二十日大根もほうれん草も柔らかくて美味しそうですね!(^^)!
返信する
テルさんへ (トマ)
2017-02-26 21:18:17
テルさん こんばんは )^o^(
弟はブドウとイチゴとトマトしか作らないのです。
しかし全部が1級品ばかりなんです。

桜島大根 凄いですね。しかし決して大味ではなさそうですよ。

春菊も20日ダイコンもホウレン草も弟への手土産でした。
返信する
Unknown (kazuちゃん)
2017-02-27 07:16:03
おはようございます
弟さんのイチゴ美味しそうですね。
章姫私も今年植えています。
美味しいですよね、もう少し実が堅いと
最高なんですが。
桜島大根お見事ですね。

トマさんほうれん草もうこんなに成長しているの。
うちのは後目に植えたの下葉が黄色くて
駄目です。

返信する
kazuちゃんへ (トマ)
2017-02-27 18:01:38
kazuちゃん こんばんは )^o^(
弟の章姫メチャ甘でした。
今まで食べたイチゴの中で最高でした。
そうなんですね実が固いまで観察の余裕が無かったですよ。
桜島大根切ると山芋みたいな感触でした。
驚きました。
ホウレン草収穫始めます。
最初に不織布Wでトンネルしたのが良かったのかな?
しかしkazuちゃんも同じでしたか?
返信する

コメントを投稿