トマさんの畑

トマト命

トマトの成長

2023年05月26日 14時51分09秒 | トマト

相変わらず足が動かず1ヶ月半ほど畑に行けていません

代わりに奥さんと娘がほぼ毎日

畑に行ってくれています。

トマトは心配なくらい茎や葉っぱが成長しています。

元肥は入れてないのでどうしたんでしょうね(?_?)

これは去年の6月のトマトですが

今年はどうなるでしょうか?

防虫ネットをベタ掛けの箇所は

今日オクラを各ホール3粒蒔きで

33ホール直播してくれたようです。

娘が家でお留守番の私にお弁当の差し入れしてくれました。

畑の実エンドウに絹サヤたっぷりのバラ寿司

美味しかったです^_^



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バドちゃんだよ~)
2023-05-26 19:42:17
奥様と娘様がんばっていますね~
これはお二人とも菜園にはまるかもね~
オクラ、私も1ホール3本にしています。
トマさんへ (やっちゃん)
2023-05-26 19:52:50
トマさん、今晩わ!トマトが素晴らしい出来ですねー。奥様と皆さんたちが頑張ってお世話しているんですね!トマさんと遜色ない位上出来ですよ!(トマさんより上手かも?)お弁当も健康食で素晴らしい!
バドさんへ (トマ)
2023-05-26 20:08:22
毎日 頑張ってくれています。
夏の畝はそこそここちらが用意したのですが
秋冬野菜はダメだと思います(-_-;)
菜園はこの夏で終わるかもしれません。
オクラの1ホール3個はバドさんのオクラを
参考にさせて頂きました。
やっちゃんへ (トマ)
2023-05-26 20:12:30
こんばんは(^^)/
ありがとうございます。
毎日頑張ってくれています。
感謝感謝ですよ。
いつものトマトが出来ると嬉しいのですが
どうなるでしょうね?
畑の野菜でいつも作ってくれるんですよ。
これも感謝ですね。
こんばんは! (ビギナー)
2023-05-26 20:14:44
トマト成長の経過と結果がどうなるかも楽しみですね。
オクラ先ずは発芽に期待したいですよね。
手作り弁当美味しそうです!^^
Unknown (トマ)
2023-05-26 23:52:43
ビギナーさん こんばんは♪
ありがとうございます😊
トマト今からどうなるでしょうねー♪
昼食の弁当美味しかったです♪

コメントを投稿