【森のめぐみWS!!檜原 森のおもちゃ美術館とのコラボ企画を開催】

昨日、東京おもちゃ美術館と檜原森のおもちゃ美術館とのコラボ企画第2弾といたしまして、

おもちゃ工房で「森のめぐみWS」を開催いたしました。

第1弾は昨年、LOGGY(https://www.chainsaws-store.jp/items/34705448)という

アドベンチャートラックで遊べるブロックルームを開催いたしましたが、

今回は、東京生まれの木を使って、つくる楽しさ、木の香りや手触りを体感してもらうWSとなりました。

 

木の「ぶんぶんごま」と5種から選べる「マグネット」の2種類のラインナップとなっており、

皆さんとっても楽しんでくださいました!!

ヤスリを触るのが初めてで、不思議そうに見つめる子も多かったですが、

木がツルツルになることが嬉しかったようで、一生懸命磨いてくれましたー!

 

今回特別に作った焼き印も押してもらえるサービスがあり、ものすごく大好評でした!!

どんな焼き印かは是非、当館のFBをご覧ください。

焼き印をしているところもみらるため、興味津々の様子。

焼いてすぐは熱々なので、スタッフさんが手のひらで冷ましてあげるのですが、

そのしぐさをマネして手で木を感じてみたり、

「パンケーキみたい!」と木の焦げた香りも楽しんでいました。

 

皆さん、ご参加いただきありがとうございました!!

次回は、8/8(日)山の日に開催する予定となっています。

感染症対策により中止となる可能性もございますので、予めご了承ください。

開催が決定いたしましたら、7月頃にお知らせします。

お楽しみに~♪

 

ナナ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )