四谷三丁目駅からの道順(四谷・銀座・東京駅方面からお越しの場合)

東京おもちゃ美術館の最寄り駅は、
東京メトロ丸の内線四谷三丁目駅です。
駅からの道順をご案内します。
(所要時間はおよそ5~6分。お子様連れで7~8分くらいの道のりです。)

四谷・銀座・東京駅方面からお越しの場合、
ホームから改札を抜けると「1番出口」に出ます。
地下道もありますが、まず地上に上がるのが早道です。
1番出口には、エレベーターは設置されていません。
(逆方向2番出口のみエレベーター有り。ただし2番出口へ行くための地下道に階段有り)
ベビーカー・車椅子のかたは、駅員さんにお声掛けすると、
お手伝いくださるそうです。


1番出口から出て、後ろを振り返ると
四谷三丁目の交差点の向かい側に四谷消防署・消防博物館の大きな建物が見えます。
ビルの低いほうの屋上のヘリコプターが目印です。
この交差点で新宿通りを渡り、左(新宿方面)へ向います。



交差点を渡って、左(新宿方面)に向いたところです。
消防博物館の隣に交番があります。
不安な方は、ここでお巡りさんにお尋ね下さい。
親切に教えてくださいます。



そのまままっすぐ新宿方面へ向かうと、
右手にコンビニエンスストア「ファミリーマート」と
ハンバーガー屋「バーガーキング」があります。


ホテルWING東京四谷を見ながら、まだまっすぐ進みます。
ホテルWINGの1階レストランには、お子様向けメニューもありますよ。


さらに進むと中華料理店とラーメン店があります。


中華店とヤマト運輸の間の路地を右折します!

右に曲がると、あと200メートルくらいで到着です。

路地に入ると町並みの雰囲気はがらりと変わり静かになります。
途中、右手にNTTの白っぽい建物があります。
さあ、あと少しです!
道が狭いので車に気をつけてくださいね。


右手に低い赤レンガ塀が見えてきました。
レンガ塀の内側は、かつて幼稚園の園庭として使われていた場所です。
今は一般開放されていますので、自由に遊ぶことができますよ。


いよいよ到着です!!!
「四谷ひろば」と書かれた門からお入り下さい。


かつての新宿区立四谷第四小学校の建物を再利用しています。
東京おもちゃ美術館は、この四谷ひろばの2階です。
どうぞお楽しみください。

分かりづらい時は、ご遠慮なくお電話でお尋ね下さい。
東京おもちゃ美術館 03-5367-9601



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« クリスマスの... 四谷三丁目駅... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。