東京おもちゃ美術館ブログ

都心の旧校舎にNPOがミュージアムを設立
海外のデザイン性の高いおもちゃや国産の木製玩具で遊べば自然に会話が生まれます

「サンタさん、まいとしありがとう」

2009年12月08日 | 東京おもちゃ美術館


「サンタクロースのしごとば」を見に来てくれる子どもたちで
にぎやかなおもちゃ美術館です。

みんなが、サンタクロースへのお手紙をたくさんたくさん書いてくれました。

「さんたさん、まいとしありがとう」
「せかいのこどもがなかよくなれますように」
「もうなかない」
「子どもたちが元気におおきくなりますように」
「ほんとうにいるんですか?いるとおもっています」
「インフルエンザにならないでください」
「さんたさんだいすき」
「あいどるになるようにがんばる」
「ばなながほしい」



おもちゃ美術館には
「あなたがサンタクロース???」
と尋ねられたおもちゃ学芸員もいます。

サンタさん、子どもたちの夢をかなえてね!

石きょん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿