遠くへ・・・

自転車で走った記録

TDLアタック その3

2008年05月04日 | 自転車
どうにか、島村の渡しにゴールはしたが、とどにいはこれから30Km自走して帰らないといけない。

伊勢崎からは250Kmだが、前橋のとどにいでは、300Km超のブルベ級 (^^;

かたいちさんと分かれて、再び利根川CRを北上 海から島村までの標高差は80m 距離が120Kmなのだが、島村からとどにいの家までは標高差40m 距離30Kmと、今までの倍の斜度 (^^ゞ


坂東大橋過ぎの6Kmくらいは順調に30Km/h弱で走る。 ところが、○○大学の近くまで来ると、とてつもない睡魔が襲ってきた。とにかく目を開けていることがつらい。今朝よく寝ていなかった上に、独りになって緊張感が切れて眠くなったようだ。

まさか堤防の草むらで寝込むわけにも行かず、とりあえず目に付いた自販機で、コーラ購入。冷たいコーラと炭酸で目が覚めるかと思ったが、効果は3Kmで切れてしまった。

このあたりは、さっきよりも道端で寝られる場所ではないので、最寄のサイクリングロード沿いの斉田休憩所をとにかく目指す。
斉田休憩所でどうにかウインドブレーカーを着込んでベンチで寝る。

目が覚めるとまだ明るい。 20分ほど爆睡していたようだ。 勝手知ったるCRだから良いけれど、ブルベだったら道端で寝るのか?

斉田を再スタートするが、もうペースが上がらない。25Km/h程度で家を目指す。


18時30分 無事最終ゴール (^^ゞ




あまり良く判りませんが、泥だらけです。

好天の4日、半日掛りで洗いました。



本日の走行 309.0Km(ロード) 今月累計 309.0Km 年間累計 4879.2Km


今回のアタック いろいろな皆様のお世話になりました。

特に、ルート情報提供していただいた赤miniさん ありがとうございました。m(__)m


PS. とどにいは本年度 「雨男」がほぼ確定しました。
   4月13日 宇都宮200
   4月19-20日 映画エキストラ
   4月26日 モーターサイクル 遠出 (とどにいが帰った後快晴)
   5月3日 TDLアタック
   以上 すべて雨。 
   佐渡で雨が降ったらごめんなさい。(^^ゞ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TDLアタック その2 | トップ | 今日も雨 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TDLお疲れさまでした (かたいち)
2008-05-05 21:29:08
TDLお疲れさまでした。楽しかったですね。
250kmという未知の距離を経験させてもらい
感謝です。
天気以外は、順調に行きましたね。やはり一人で走るのとは違い、良い協調が出来たからだと思います。
ただ江戸川CR沿いは、補給ポイントを開拓しないと・・・。
実は、復路の関宿すぎからハンガ-ノック状態で
栗橋のベイシアに着くのがギリギリでした。
とどにいの塩キャラメルとパワ-キッズ差し入れのヨウカンが無ければ、危なかったです。
私も、家に帰って風呂、食事をしたら7時ぐらいには
寝ていた様です。でも道端で寝る時は気を付けましょう。(笑)
TDLは、また機会を作って行きましょう。
今回の経験を取り入れて地図をバ-ジョンUPしたいと思います。
あと今年は上毛三山巡りを企画したいと思いますが、6月中旬まで予定がいっぱいです。梅雨開けの7月末ですかね・・・。
返信する
大変お世話になりました。 (とどにい)
2008-05-05 22:21:50
ほんと、天気以外は予定通りの進行でいけたと思います。 転倒はたいしたこと無かったし、パンクも想定の範囲内程度だと思います。

前回に比べて、走行時平均速度で2Km/hアップしていました。やはり、早い人に引いてもらうと、ペースアップになります。(^^ゞ

たしかに、江戸川CR沿いの、補給ポイントは何とかしないと、大勢では厳しいですね。

あと、河川敷で行われる各種イベントは要注意ですね。 今日ニュースで、春日部の大凧揚げ(パンクした所です。)をやっていました。どうも、3日と5日が凧揚げで、4日がマラソン大会らしいです。

時期によっては、土曜日に高校生のマラソンやウォーキングイベントもCR上でありそうなので、要注意ですね。 と、言っても確認するすべが無いか (^^ゞ

TDLは、長距離なので日照時間の長い時期にまたやりましょう。
上毛三山巡りは、コース検討をぼちぼち始めましょうか?
返信する
お疲れ様でした! (赤mini)
2008-05-07 23:59:21
雨の中完走お疲れ様でした。
転倒されたようですが、お体&自転車のダメージは大丈夫ですか?
補給関連、CR迂回に関してはたいしたお役にたてませんで、ゴメンナサイ・・・orz

連休中に自動車で江戸川CR沿いを江戸川区篠崎付近から関宿、五霞町あたりまで北上しましたが、道沿いにあったコンビニが2軒消えて無くなっていましたね。

往復250kmくらいなら、なんとか日帰りコースなので、今度伊勢崎まで東武線で輪行してチャレンジしてみようかな(笑)
太田までは利根川経由で焼きそばたべに行ったりするんですが、その先にはまだ行ったことがありません。

返信する
大変役立ちました。 (とどにい)
2008-05-08 20:56:20
ども、赤miniさん。

CR迂回路情報 とっても役に立ちました。
昨年アタックしたときは、江戸川水閘門から先は道が良く判らず、うろうろしながら行ったのですが、教わったルートであれば、集団でも迷わずに走れるコースでした。 m(__)m

補給に関しては、栗橋から「寅さん記念公園」までがちょっと長いのですが、まあ仕方ないですね。
一団の集団で走れれば、三郷駅で一旦堤防から降りても良いのですが、集団が分かれてしまう可能性もあるので、皆さんに「寅さん記念公園」までの50Km超(?)がんばってもらうしかないようですね。(^^ゞ

次回がいつになるか判らないのですが、今回の情報を基にまたやりたいと思っています。

伊勢崎まで輪行しなくても、太田から伊勢崎までは利根川CRで20Kmくらいですから、ぜひ一度遊びに来てみてください。(と、言ってもとどにいは伊勢崎人でないので、何も紹介できないですけど(^^;;)

返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事