遠くへ・・・

自転車で走った記録

走り初め

2019年01月02日 | 自転車

昨日は年始回りで一日が終わってしまった(液体燃料もたっぷり充填したし)ので、今日が走り初め。

 

天気は快晴だが、北風が少し吹きそう。 

多少の風は仕方ないので、年始恒例の5県回りへ。

時計回りの桐生・渡良瀬川から入るか、反時計回りのひたすら利根川で行くかちょっと迷って、帰りの向かい風がいくらか楽そうな気がする反時計回りで利根川を降り始める。

 とりあえず朝日に輝く群馬県庁

 

利根川CRをどんどん降って、坂東大橋で埼玉県へ突入

 

利根川右岸をひたすら走って、栗橋を通過して千葉県・関宿到着。

 

ここまで3時間10分の追い風快走 復路の向かい風が怖い

念のためにいつもの道標も押えておく

 

すぐに、境大橋わたって、茨城県

 

ここから向かい風90kmが始まる。

利根川・渡良瀬川の堤防上を走るが、MAXで20km/hがやっと。

 

それでも渡良瀬遊水地で栃木県に突入

 

必死に渡良瀬CRで向かい風と戦って、やっと足利を通過して、群馬県に戻る。

桐生市内でCRが終了して、k3に入る。

堤防上と違って、一般路は比較的風当たりが弱い。(地形的にも風が弱いのかな?)

大胡まで来たら、k3を離脱して渋川・大胡線経由で帰宅。

最後まで、かなりの向かい風と戦ってきたが、一応予定通り日没前には無事帰宅。

今年も、無事に走れる幸先のよいスタートとなったかな?

 

おまけ 

今年の目標

年間12000kmを走って、現状を維持できるように

 

 

本日の走行 187.3km 今月累計 187.3km  年間累積 187.3km

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 走り納め | トップ | 北風が強くなる前に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
走り初め (kojikoji)
2019-01-04 22:12:20
あけましておめでとうございます。
チョ~~ご無沙汰しています、還暦を過ぎておとなしくしていましたが・・・
今年も箱根駅伝を応援に箱根まで行ってきました。
もう10年になりますが自転車海苔が増えています。
例年のごとく、宮の下まで登って(例年は最高点まで登って下って)テレビにもちゃんと映っていました・・・
懐かしの霞ヶ浦にエントリーし、初心に還って、去年までの「DNF前提」を払拭したいと思います。
ディズニーランドは誘ってください・・・
Re:走り初め (とどにい)
2019-01-05 14:39:57
あけましておめでとうございます。
お久しぶりですね。
やっぱり、箱根にお出かけでしたか。
私も走りながらkojikojiさんは箱根かな?と、想像しながら走っていました。

今年は、霞ヶ浦ですか。 わたしは迷って小田城にしてしまいました。 また、一緒に走りたいですね。
 
ディズニーランドは、10連休ですかね。
もしかしたら単独アタックになるかな?

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事